search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​くりぃむ上田、アンジャ渡部にメールも「どなたですか?」 ショックな返信に見事なツッコミ

​くりぃむ上田、アンジャ渡部にメールも「どなたですか?」 ショックな返信に見事なツッコミ

pic pic

くりぃむしちゅー・上田晋也

 爆笑問題・太田光と、くりぃむしちゅー上田晋也がレギュラー出演する『太田上田』(中京テレビ)のYouTubeチャンネルが7日に更新。上田がアンジャッシュ・渡部建に連絡を取ったことを明らかにした。

 ​>>アンジャ児嶋、マネージャーからのクレームに意外な反響「児嶋さんみたいな人と働きたい」と称賛の声<<​​​

 上田は「世間から怒られているし、いろんな人からメールが来ているだろうからさ、そっとしておいたわけよ」と回顧。騒動から1か月後、渡部も落ち着いただろうからと、上田からメールを送ったという。「カッコつけすぎかなと思ったけどさ」と前置きした上で、怒るのではなく、「お前、売れるまで10年くらいかかっただろう。もう1回10年くらいかけて出てくればいいじゃないか」「仮に地上波に出られないとしても、芸人が活躍する場なんかいくらでもある」「腐らず前向きに頑張れよ」などと励ましのみの文章を送ったとのこと。

 「くりぃむにとって、アンジャッシュは後輩。上田は彼らが1年目の時から面倒を見ているコンビで、若手の頃は合同ライブもやっていたそうです。渡部の相方である児嶋一哉は、上田の自宅の合鍵を持っていたことがあったり、上田が児嶋家に海外旅行をプレゼントしたりと面倒を見ていました。一方、渡部と上田はプライベートでほとんど絡みがなかったとのこと。それでも後輩を想って連絡するのですから男気がありますね」(芸能ライター)

 しかし、渡部の反応は意外なものだった。数時間後返ってきた返信は「連絡先を消したので分かりません。どなたですか?」
 この上田のエピソードにスタッフは爆笑。上田は「『児嶋だよ!』の言い方で、『上田だよ!』って返したわ! 俺はあいつの謹慎が延びればいいと思っている!」と言い放って笑いを誘った。渡部からは謝罪があったという。

 コメント欄には「渡部が復帰したら『違うんですよ上田さん!』って言いながらゲストに来るパターンだなw」「上田の先輩としての暖かさが伝わり見えるエピソードだと思う」との声。さらに、先輩の連絡先を消すことに対して非難するコメントがあると、「ただ一回、気持ちとかも全部リセットしようとしただけだろ」と見解を書き込むユーザーもいた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ