search
とじる
トップ > 芸能ネタ > リバウンド多発の中、キープしていると評判の女優も RIZAPで結果にコミットした芸能人たちのその後

リバウンド多発の中、キープしていると評判の女優も RIZAPで結果にコミットした芸能人たちのその後

pic pic

佐藤仁美

 80年代後半を代表するトップアイドルとして活躍した歌手で女優の浅香唯が、大手パーソナルジム・RIZAPのCMに出演し話題になっている。

 8月5日から放送の新CMでは、浅香がマイクに見立てたしゃもじを握りながら歌う、どこかこっけいなシーンから一変、華やかな衣装に身を包み、晴れやかな表情で歌う浅香が登場。

 ​>>『今でしょ!講座』で紹介、「塩抜きダイエット」が物議?「リスクが高すぎる」の声、専門家からも注意<<​​​

 RIZAPに通い、体重マイナス8.8キロ、体脂肪率マイナス9.6ポイント、ウエストマイナス13.3センチのダイエットを達成した健康的で引き締まったボディーを披露している。

 「企業買収を繰り返して会社としての規模を拡大させたRIZAPだが、それがたたって経営危機を迎えてしまった。そのため、女優のしゅはまはるみ、俳優の松平健、そして浅香を使ってCM攻勢。現在は“自粛太り”した人たちをターゲットにしている」(大手フィットネスクラブ関係者)

 これまで数々の芸能人が同ジムに通ってダイエットに挑戦してきたが、気になるのは同ジムに通うのを終えた後だ。

 「挑戦した芸能人で唯一、数値を公表しなかったのが元SMAPの香取慎吾。一時期は引き締まっていましたが、そのうちみるみるリバウンド。ほかにも赤井英和、AKB48の峯岸みなみ、梅沢富美男らがことごとくリバウンド。普通の食生活に戻してしまうと自己管理がいかに難しいかということがよく分かる」(芸能記者)

 では、逆に体型をキープできているのは?

 「女優の佐藤仁美は一番の“成功例”では。一時期は酒好きキャラとしてブレイクしていたが、若いころと同じような体型に戻ってうれしいようでしっかりキープできている。タレントの松村邦洋もあまりリバウンドしていないので健康体をキープしているようだ」(同)

 浅香や松平が今後もダイエット後の体型をキープできるのかが注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ