search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ロンハー』復帰を熱望される山本モナ 2度の不倫報道でお騒がせ、その後の活動は?

『ロンハー』復帰を熱望される山本モナ 2度の不倫報道でお騒がせ、その後の活動は?

pic pic

山本モナ

 最近、コロナ禍によって収録が進まず、バラエティ番組では過去の映像が再編集されて流されることがあるが、過去の映像が流れる度、今はテレビで見かけないタレントを懐かしむ人は多い。その中の一人である山本モナは『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でバラエティタレントに定着すると、その後も多くのバラエティ番組でレギュラーや準レギュラーとして活躍した。

 ​>>「ロンハー」への再出演を熱望される国生さゆり、バラエティに出なくなったワケ<<​​​

 一時はテレビに引っ張りだこだった山本だが、最近は見かけない。山本は今、何をしているのだろうか。
 「モナさんは関西の朝日放送を経てフリーに転身。フリーに転身してからは当時、ビートたけしさんらが所属していた『オフィス北野』に所属し、フリーになった翌年には『筑紫哲也 NEWS23』(TBS系)のキャスターに抜擢されました。しかし、出演してわずか5日後に細野豪志衆議院議員との不倫を報じられ、番組を降板。その後、再び情報番組『サキヨミ』(フジテレビ系)の司会に抜擢されましたが、またもや当時、読売ジャイアンツに所属していた二岡智宏選手との不倫をすっぱ抜かれて、こちらもすぐに降板しています。2回目の不倫後、しばらく芸能活動を自粛していましたが、6か月後には芸能活動を再開させ、それまで準レギュラーとして出演していた『ロンドンハーツ』にも呼ばれています。2度の不倫を経て出演した『ロンドンハーツ』では、自身の恋愛を赤裸々に語り、盛り上げました」(芸能記者)

 そんな山本は、現在は芸能活動から遠ざかっているようだ。
 「2010年に一般男性との結婚を発表し、翌2011年には芸能界を引退しています。しかし、2013年に個人事務所を立ち上げ、芸能界復帰を発表。とは言え、現在はテレビの仕事はほぼありません。モナさんは芸能界に復帰した後、日本ソムリエ協会認定のワインエキスパートの資格を取得したのですが、資格を武器に各地でワインに関する講演会を開いているようです」(前出・同)

 だが、プライベートは充実していることがうかがえる。
 「現在、モナさんには3人のお子さんがいますが、Instagramを覗いてみると『お弁当持ってピクニックへ』などと綴り、子育てを楽しんでいるようです。一時期よりはふっくらしたようにも見受けられますが、誕生日には夫婦水入らずで過ごすこともあるようで、夫婦仲も順調なようですね」(前出・同)

 ネット上では「バラエティで久しぶりに見たい」「復活して欲しい」などの声が挙がり、山本に期待を寄せている人は多いようだ。山本をテレビで見られる日も近いかもしれない。

記事内の引用について
山本モナの公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/monayamamoto/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ