search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『しゃべくり』出演BiSHに「態度悪すぎる」と批判 ファンから「炎上商法やらないで」の声も

『しゃべくり』出演BiSHに「態度悪すぎる」と批判 ファンから「炎上商法やらないで」の声も

pic pic

BiSH

 27日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にアイドルグループ・BiSHが出演し、そこで披露したトークが物議を醸している。

 この日、番組ではBiSHのメンバー間の相関図が紹介され、6人それぞれの関係性が明らかになったが、問題となっているのは、相関図中央に掲載されていたハシヤスメ・アツコ。相関図によると、ハシヤスメ・アツコに対し、アイナ・ジ・エンドは「苦手」、セントチヒロ・チッチは「大揉め」、モモコグミカンパニーは「怖い」、リンリンは「キレた」と、ほとんどのメンバーが負の感情を持っていることが明らかになった。

 ​>>豪華メンバーによる「卒業式」に号泣! Perfume、サカナクション、[Alexandros]、LiSAからもメッセージ<<​​​

 具体的なエピソードについて、まずモモコグミカンパニーは「楽屋にマスクを机の上に置いてたら、『これ、誰のだよ。汚えな!』って」と怒られたと明かし、さらにこの日もモモコが自動販売機に行こうとしたところ、「値段見てこい」と言われたと暴露。また、セントチヒロ・チッチは3年ほど前、イベントでハシヤスメをネタに笑いを取ろうとしたところ客に受けず、楽屋に戻ってからハシヤスメに「笑い取って帰ってこいよ!」と怒鳴られ、喧嘩になったことを明かした。さらに、リンリンは自身が座ると決めていた移動車の席に早起きして荷物を置いて取っておいたものの、勝手に座られてしまったといい、アイナ・ジ・エンドはハシヤスメの「眼鏡が生えている」という設定をイジったところ、「ふざけんなよ!」と胸元を掴まれたことなどを明かしていた。

 しかし、メンバーのこの暴露に対し、ハシヤスメは全く気にする様子もなく飄々とし、開き直ったような様子も見せていたことから視聴者からは、「態度悪すぎる」「なんでこんなにこの人自分勝手なの?」という批判が噴出することに。しかし、ファンにとってハシヤスメのキャラは半ばネタ化したもので通常通りだったことから、「これはネタなんだよ」「これいつものネタだから炎上しないでほしい」「ファンじゃない人には伝わらないかもしれないけど、これいつもやってるやつ」といった擁護も集まっていた。

 放送後、ハシヤスメ自身もツイッターで、「相関図だったり色々ゴタゴタしてましたが、、、笑」と言及しているが、一方では、「テレビ使って炎上商法やらないで」「身内だけにしか分からないネタをなんで地上波でやるんだろう」といった疑問の声も寄せられてしまった。

 賛否集めたとは言え、爪痕を残すことはできたようだ。

記事内の引用について
ハシヤスメ・アツコ公式ツイッターより https://twitter.com/atsuko84_BiSH

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ