search
とじる
トップ > 社会 > マスクなしを注意された男、腹を立て部下女性の髪を引っ張り棒で後頭部を殴る 最低行為に怒りの声

マスクなしを注意された男、腹を立て部下女性の髪を引っ張り棒で後頭部を殴る 最低行為に怒りの声

pic pic

画像はイメージです

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、公共の場でマスク着用が義務付けられる国も多いが、とある国で、マスクの着用を巡って職場で暴力事件が起きたという。
 インド・アーンドラ・プラデーシュ州にあるホテルのマネージャーの男が、部下の女性にマスクをするよう注意されたことに腹を立て、女性に暴行を加えたと、海外ニュースサイト『Storypick』と『The Times Now』が6月30日までに報じた。

 ​>>警備員の男、マスクなしで入店の客を射殺 男の過去にも驚き、「やり過ぎ」の声<<​​​

 報道によると、男は同州の観光局が運営するホテルで働いていたという。同ホテルでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、従業員はマスクを着用する決まりがあった。

 6月27日、男はマスクを着用せずに働いていたため、部下の女性が男に注意した。男は注意されたことに腹を立て、女性の髪を掴んで床に叩きつけ、その後、棒で女性を殴ったそうだ。女性が警察に相談したことで警察が捜査に乗り出し、6月30日、男は逮捕された。

 『Storypick』は、監視カメラが捉えた、男が女性に暴力を振るう様子の動画を公開しているが、動画の始まりには、椅子に座る女性の元に勢いよく向かう男の姿が映っている。男は勢いをつけたまま女性の元に向かうと、椅子に座る女性の髪の毛を引っ張り、椅子から引きずりおろして女性の体を床に叩きつけている。女性は床に叩きつけられた後、髪の毛を引っ張られたまま男に腹部の辺りを殴られている。女性が腹部を一発殴られたところで、周りにいた2人の男性が止めに入るが、男は制止を振り切り、近くにあった棒を持ち、女性の後頭部を2回殴った。別の3人目の男性が止めに入ったところで、男は女性から離れた。男が女性から離れた後も、女性はしばらく起き上がれずにいた。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「そもそもマスクをしていない男が悪いのに手を上げるなんて最低」「マスクを注意されただけでそこまでするか。男はキレやすい性格」「女性から注意されたことがそんなに気に障ったのか。日頃から仲が悪かったのかもしれない」などの声が挙がっていた。

 海外には、マスクを着用していなかったことで起きた事件が他にもある。
 アメリカ・テキサス州で、マスクをせずにバスに乗車しようとしてバスの運転手に注意されたた36歳の男が、運転手と口論になった後、乗客に向けて発砲したと、海外ニュースサイト『KSAT.com』が5月12日に報じた。

 同記事によると、事件当時、同州ではバス内ではマスクを着用しなければならない決まりがあったにも関わらず、男はバスに乗車しようとした際、マスクを着用していなかったという。バスの運転手は男がマスクを着用していなかったことを理由に、乗車拒否した。男は乗車拒否されたことに腹を立て、バスの運転手と口論になり、殴り合いの喧嘩に発展した。殴り合いの喧嘩に発展した後、男は持っていた銃を取り出し、バスの乗客目掛けて撃ったという。

 乗客の1人が被弾し、病院で手当てを受けたが、危機的な状況だったという。その後の容体は分かっていない。男は事件の翌日に逮捕された。

 マスクの着用を巡って暴力事件や銃撃事件に発展するなど、新型コロナウイルスの影響で関連事件が増加しているようだ。

記事内の引用について
「AP Man Assaults Female Colleague With Iron Rod Allegedly For Asking Him To Wear A Mask」(Storypick)より
https://www.storypick.com/man-beats-woman-with-iron-rod/
「Andhra Pradesh shocker: On being asked to wear mask, hotel employee beats woman colleague with iron rod」(The Times Now)より
https://www.timesnownews.com/mirror-now/crime/article/andhra-pradesh-shocker-on-being-asked-to-wear-mask-hotel-employee-beats-woman-colleague-with-iron-rod/614055
「Man turned away from bus over COVID-19 precautions shoots passenger who confronted him, San Antonio police say」(KSAT.com)より
https://www.ksat.com/news/local/2020/05/12/man-turned-away-from-bus-over-covid-19-precautions-shoots-passenger-who-confronted-him-san-antonio-police-say/

関連記事

タグから探す


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ