search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、“因縁”のGACKTから「キャビアと歯磨き粉」を誕生日にもらう 意外な交流も明かす

ナイナイ岡村、“因縁”のGACKTから「キャビアと歯磨き粉」を誕生日にもらう 意外な交流も明かす

pic pic

岡村隆史

 7月16日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、岡村隆史がGACKTから誕生日プレゼントが送られてきたエピソードを披露した。岡村は7月3日に50歳の誕生日を迎えた。

 事務所には、GACKTからキャビアとでっかい歯磨き粉3つが送られてきた。岡村とGACKTには因縁がある。以前、GACKTが岡村の楽屋に挨拶に訪れるも、ぞんざいな態度を取られたとGACKTは感じ、以降テレビ番組で共演しても、岡村を威圧するような態度を示すようになった。

 ​>>ナイナイ岡村「ダウンタウンさんのマネして…」50歳を迎え、若手時代を振り返る<<​​​

 それでも、岡村は「あの人、誕生日なったら何かくれんねん」と話し、相方の矢部浩之も「ちゃんとしてんやろうな。年賀状も来るやろ。その年のGACKTの最高の一枚」と、律儀な人物である裏側を披露していた。

 さらに、矢部は『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「グルメチキンレースゴチになります」のゲストにGACKTが来た時にも、いろいろと世間話をしており、親交がある。矢部のGACKTの印象は「すごい、いい子やな」と話すと、岡村は「何で俺だけ殺そうとしてんねん」と嘆いた。これには、矢部も「岡村にはこれ、矢部にはこれって絡み方あるんちゃうん?」とフォローし、GACKTなりの向き合い方なのではと予想していた。ただ、岡村はGACKTをイジりに行こうとする時に見せる「サングラス越しの目がめっちゃ怖いねん」とやはりビビっている様子だった。

 これには、ネット上で「このトークへのGACKTの返答聞きたいわ」「ここは、ナイナイのラジオへのゲスト出演希望」といった声が聞かれた。

 GACKTは現在マレーシア在住。岡村は「お返ししようとしても、一回もしたことないんやけど」と話しており、プレゼントや年賀状を通じた、謎のコミュニケーションは当分続きそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ