search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 本誌地獄耳入手 女子アナ13名「ヌード写真集」(1)

本誌地獄耳入手 女子アナ13名「ヌード写真集」(1)

pic pic

提供:週刊実話

「間もなく女子アナ界にも写真集ブームがやってくることは間違いない」と自信満々で語るのは、写真集評論家。その予想を裏付ける、先駆けとなったのはフリーアナの田中みな実(33)の出版という。彼女は昨年12月に『Sincerely yours…』を発売。これが爆売れした。

「6月に累計刷り部数で70万部に乗り、21世紀最大部数を確定しています。いまのところギャラ2億円超えを予測。全国紙に『社会現象』と評されたほどで、写真集の歴史に残る」(同)

 だが、彼女が21世紀最大とはいえ、歴代では3位。1位は1991年発売の宮沢りえ『Santa Fe』の155万部、2位が’97年発売の菅野美穂『NUDITY』で80万部を記録。

「みな実は、本気で抜きにかかっています。ずばり、打倒、宮沢りえです。ただ、今回の写真集での露出では、菅野は抜けても100万部超えは難しい。そのため、もう1回出す予定といいます。内容は全裸。版元も決まっているようです」(同)

 みな実に続く、期待の2番手といえば、「女子アナ界の女王」と呼ばれた“カトパン”こと加藤綾子(35)だろう。カトパンはみな実と双璧の人気を誇り、長く女子アナ界をけん引してきた。しかし、昨年9月に、『三代目 J SOUL BROTHERS』のNAOTOとの交際が報じられ、人気が急落。

「交際宣言し、潔さで好感度アップを狙ったのでしょうが、裏目に出てしまった。今後の人気浮上は、難しい状況であることは間違いない」(女子アナライター)

 現在、彼女はフジテレビの夕方ニュース『Live News it!』にMCとして出演中。

「コロナ禍で各局のニュース番組がこぞって視聴率アップしている中、この番組はイマイチなんです。昨年は民放4位の視聴率3〜5%。いまはテレビ東京に近い2%を記録することもしばしば。早くて10月、あるいは来年3月の降板説も報じられている」(フジテレビ関係者)

 しかし、彼女も元女王として、このまま終わる気はないようだ。

「彼女に懇意の大手出版社2社が写真集のオファーを出しているそうです。1社が純白下着での“肘ブラ”。もう1社はB88のEカップを全開にした“手ブラ&手マン”の性器ギリギリ。カトパンも人気復活をかけて、挑戦したい意向とか」(前出・女子アナライター)

 3人目は、女子アナ界の隠れた売れっ子、新井恵理那(30)だ。知名度はカトパンほどではないが、とにかく、テレビからひっぱりだこ。現在、朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)に出演し、『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)、『所さんお届けモノです!』(同)など、毎日のように画面に露出している。

「3月に申告した’19年度の年収は、みな実と1、2位の争いでしょう。お互い、年収2億円前後。今年度も、いい勝負が予想されます」(芸能プロ関係者)

 その新井にあえて写真集を出す理由が、あるようには思えないのだが、
「いまだコロナ禍の影響で、各局、再放送を流すのが普通になり、芸能人たちが出番を失っている。もちろん、女子アナも例外ではない。フリーで人気の新井だって、いつ切られるか分からない」(グラビア雑誌編集者)

 ゆえに、写真集の発売には積極的だという。
「実は彼女、グラドルとして極少水着をやってのし上がってきた過去がある。そのため、今後、さらなる存在価値をアピールするために、写真集をやらない手はない。なんでも、超極少の“ヒモ水着”での依頼が来ているようです」(同)

 4人目、かなりハードな写真集が期待されているのが、元TBSの宇垣美里(29)である。昨年3月にTBSを退社。相当なトラブルがあったらしく、退職後、他局の番組で「TBSは民度が知れる」と発言。遺恨の深さを感じさせた。

「フリーになってすでに1年以上ですが、単発しか仕事がないのが実情です。しかもアナウンサーとしての仕事は皆無。今後、司会業は厳しいでしょうね」(TBS関係者)

 TBS退社に際し、当初はアナウンサー系事務所を狙ったものの撃チン。現在、グラビアにも強い芸能プロに所属している。

「アナ職の道は諦めたようですが、TBSを見返すためにも、タレントとして幅広く活動するようです。もともとグラビアでの評価は高く、“アナグラドル”として期待されています」(出版プロデューサー)

 当然、“脱ぎ”の準備も進んでいる。5月から脱毛エステのCMに登場。いきなり“美ワキ全開”し、周囲を驚かせた。

「元局アナが脱毛エステのCMで“ツルワキ”を見せるのは異例のこと。今後は徐々に露出路線に移行することが期待されます」(同)

 推定サイズは身長163、B83・W60・H85のCカップ。

「TBS時代にGカップに盛ったりするなど、根は見せたがり。事務所も彼女をグラドルとして全面バックアップするとか。ビキニ、食い込み水着、薄下着で肘ブラ、最終的にはフルヌードもある。いまグラビアから写真集まで、あらゆるオファーが殺到中です。CMではツルワキを見せているので、“脱毛ツルマン”も期待できる」(前出・芸能プロ関係者)
(明日に続く)

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ