search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バービー、久米宏の後番組に抜擢! 女性ウケは抜群も、心配な路線に進んでいる?

バービー、久米宏の後番組に抜擢! 女性ウケは抜群も、心配な路線に進んでいる?

pic pic

フォーリンラブ・バービー

 2006年から14年に渡って続いてきた人気ラジオ番組『久米宏ラジオなんですけど』(TBSラジオ系)が6月いっぱいで終了する。後番組として、フォーリンラブーのバービーによる『週末ノオト』が7月からスタートする。日本を代表する大物アナウンサーの後釜番組とあって、かなりのプレッシャーがありそうなものだが、バービーならばそれをこなせる貫禄もありそうだ。

 バービーと言えば、男女コンビ・フォーリンラブでブレーク。その前にはイモトアヤコと東京ホルモン娘として活躍していたこともある。最近ではソロ活動も増えているが、ほかの女芸人と異なる要素が大きい。
 「もっとも大きなものは、“ブサイク”や“デブ”といった自身の見た目や体型などを自虐的に売りにしないことですね。男芸人に媚びない、かなり芯の強いキャラクターが窺えます。さらに、恋愛にも積極的で、海外旅行へ行き逆ナンをするなど、“肉食系”で知られています。六本木で酔っ払ってマテンロウのアントニーを逆ナンしたこともあるとか。こうしたアグレッシブな姿勢が、女性受けの良さにつながっていると言えるでしょう」(芸能関係者)

 2020年6月10日時点で、インスタグラムのフォロワーは約28万人。水着姿や奇抜なファッションの写真を多く投稿している。かなり“攻めた”内容だ。ただ、懸念要素もある。
 「自己啓発やスピリチュアル系のネタを好む点ですね。いわゆる“意識高い系”なのでしょうが、あまりにも極まりすぎると、そういうものが好きな人はともかく、普通のファンは離れていきそうです」(前出・同)

 ラジオの放送時間は土曜日の午後。やはり広く浅く受け入れられる必要があると言えるだけに、バービーのキャラクターには微調整が必要かもしれない。

記事内の引用について
バービーのインスタグラムより https://www.instagram.com/fallin.love.barbie/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ