search
とじる
トップ > 社会 > みひろのほろ酔い晩酌グルメ 訳ありバチマグロ赤身

みひろのほろ酔い晩酌グルメ 訳ありバチマグロ赤身

pic pic

提供:週刊実話

 訳ありバチマグロ赤身 内容量:1キロ 価格:2376円(税込) 駿河湾沼津OUNAMI物産 https://www.rakuten.ne.jp/gold/ounamibussann/

 みなさん、“おうち時間”をどのようにすごしていますか?

 最近、運動不足のわたしは、舞台『志村魂』で仲良くなった川村理沙ちゃんに、リモートでパーソナル筋トレをしてもらっています! テレビ電話で集中できるかなと半信半疑でしたが、いいものですね。「もうちょっと」「頑張って」と掛け声もくれるので、諦めずに身体を追い込めるんです!

 次の日はいい感じに筋肉痛に襲われますが、肩周りの凝り固まっていたものがほぐれて体が軽い! 筋トレの様子はSNSにもアップしているので、よかったら見てくださいね!

 トレーニングをした後はお酒がうまい! ということで、本日も晩酌をしてまいりましょう。今宵の晩酌のおつまみは、駿河湾沼津OUNAMI物産さんの「訳ありバチマグロ赤身」をいただきます!

 どっひゃー、めっちゃデカいと思ったら、な、なんと1キロもあるんですね。なお、皮や骨、血合いなんかが付いてる場合もあるそうなので、訳あり価格で販売しているそうです。

 がしかし、余計な部分は取り除いてしまえばいいだけなので、なんら問題はありません。むしろ、まぐろの皮に触れる機会ってそうそうないので、貴重な体験ができました!

 こちらの商品は、冷凍のマグロが柵のまま届くので、解凍してからスライスしていただきます。醤油をちょちょんと付けて、パクり。うっわぁ〜、なんて身が柔らかいんだ!

 赤身なんですが、ほどよく脂も乗っていて、噛むほどに甘味が広がります。もちろん、生臭さはまったくなく、みずみずしくてとっても美味しいです!

 こちらに合わせるお酒は、最近、暖かくなってきたのでビールをいただきました。おうちでマグロのお刺身を食しながら、ビールを飲めるなんて最高。

 マグロはたんまり1キロもあるので、お刺身の他にも漬けにして〆の丼としてもいただきました。この漬け丼がめちゃくちゃ美味しいので、みなさんもぜひ。

“おうち時間”はたっぷりあるので、煮付けや照り焼きなんかに挑戦してみるのもいいかも。1キロマグロを堪能してくださいね。それでは、来週も元気にこのページでお会いましょう!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

関連記事


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ