search
とじる
トップ > 社会 > 男性が椅子にとんでもないところを挟みSNSに投稿 IKEAの返信に称賛の声

男性が椅子にとんでもないところを挟みSNSに投稿 IKEAの返信に称賛の声

pic pic

画像はイメージです

 使い勝手のいい実用的なアイテムを取り揃えていることで、世界中に愛用者が多い北欧発のインテリアブランド『IKEA』。そんなIKEAの商品を使った男性がIKEAの商品で怪我をしたことをSNSで報告し、IKEAが反応して話題が集まっている。

 ノルウェー・フィンマルクに住む中年の男性が、座面に穴が開いたデザインのIKEAの椅子に睾丸を挟んで怪我をしたことを自身のFacebookで報告し、その報告にIKEAが反応したと、海外ニュースサイト『Rare News』と『House Beautiful』が5月12日までに報じた。男性が使っていた椅子はIKEAの「マリウススツール」という種類の、座面に8つの穴が開いている椅子だった。椅子に背もたれなどはついていない。

 ​>>妻の味付けが薄いと激怒した夫、ベランダから飛び降りる 「外出自粛のストレス?」という声も<<​​​

 報道によると、男性は膝を怪我していたため、椅子を浴室に運び、椅子に座ってシャワーを浴びていたという。男性によると、お湯がかかったことで睾丸が膨らみ、睾丸が椅子の座面の穴に入って抜けなくなったそうだ。男性は冷たい水をかけ、睾丸のサイズを元に戻すことで座面の穴から睾丸を抜いたが、水をかける前に無理に抜こうとしたため、睾丸を負傷し、穴から抜けた後も激しい痛みを感じたそうだ。負傷の程度は明かされていない。

 男性は浴室に置かれたIKEAの椅子の写真とともに、一連の出来事を自身のFacebookに綴り、投稿した。男性の投稿は拡散され、IKEAの広報の目にも留まったそうだ。『Rare News』によると、IKEAはFacebookの公式アカウントを通じて、男性に「IKEAの家具をご利用頂きありがとうございます。しかし、こちらの商品を使用する際は、適切な洋服を着て使用してくださいね」と返信したという。現在、男性の投稿はIKEAの返信を含めて削除されている。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「IKEAの返しはなんて面白いんだ。商品のせいにして謝られるより、こっちの方が印象がいい」「男性もIKEAにまで自分の投稿が届くと思わなかっただろう。無視せず反応したIKEAも好印象」「男性は投稿が話題になり恥ずかしくなって自身の投稿を消したのかも」「浴室で椅子を使っている人は多いはず。穴が開いていたら気をつけて」などの声が挙がっていた。

 男性のFacebookの投稿へのユニークな返信は話題を集めたが、IKEAは広告でもユニークなPRをしているようだ。
 IKEAは2018年1月、妊婦が尿をかけると、ベビーベッドが約半額になる割引券が浮かび上がる広告を出した。この広告は、雑誌の1ページを使って掲載されたもので、広告の下部に尿をかけるように指示する部分があった。指示部分は妊娠検査薬のようになっていて、妊婦が尿をかけ、陽性を示すと割引券が浮かび上がる仕組みになっていた。妊娠検査薬は市販のもの程度の性能があった。

 海外ニュースサイト『The Independent』によると、広告は妊娠を祝福する意図と、無料の妊娠検査薬として雑誌読者に使って欲しいという意図があったという。IKEAとこの広告をデザインしたアートディレクターは「妊娠の喜びも束の間、出産に備えてやらなければならないことがたくさんある。ベビーベッドの購入もその一つでしょう。我々は出産を準備する人たちの力になりたい」と話しているという。

 SNSでは広告に尿をかけ、実際にベビーベッドを安く購入した妊婦もおり、「妊娠と割引で喜びが2倍になった」と綴っている。

 IKEAのユニークなアクションは、多くの人の笑顔を生み出しているようだ。

記事内の引用について
「Unlucky Man Accidentally Gets His Testicle Stuck in Ikea Chair」(Rare News)より
https://rare.us/rare-humor/man-accidentally-gets-his-testicle-stuck-in-ikea-chair/
「This Poor Man Accidentally Got His Testicle Trapped In An IKEA Stool」(House Beautiful)より
https://www.housebeautiful.com/lifestyle/a27150137/man-gets-balls-stuck-in-ikea-chair-1/
「IKEA RELEASES AD THAT DOUBLES AS A PREGNANCY TEST AND REVEALS CRIB DISCOUNT」(The Independent)より
https://www.independent.co.uk/life-style/ikea-advert-pregnancy-test-crib-discount-cots-furniture-a8151691.html

関連記事

タグから探す


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ