search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 夫の体たらくに自ら出馬の可能性が浮上した滝クリ

夫の体たらくに自ら出馬の可能性が浮上した滝クリ

pic pic

提供:週刊実話

 1月17日に小泉進次郎環境相(39)との第1子となる長男・道之助くんを出産した、フリーアナウンサー・滝川クリステル(42)が、26日放送のTBS系バラエティー番組「教えてもらう前と後」でテレビ復帰する。

 滝川アナは出産後、先月5日にラジオ番組で仕事復帰していたが、テレビ出演するのは、昨年に収録していた今年1月7日放送の同番組以来で、約5カ月ぶり。

 一部スポーツ紙によると、このほど行われた収録は、新型コロナウイルスの感染防止のためリモートで行われ、番組レギュラーのお笑いコンビ「博多華丸・大吉」がスタジオから出演。

 滝川アナは近況について、「いろいろな体の変化もありながら、母になって気持ち的にもいろいろと変わったこともある」と話し、自宅で道之助くんを抱っこしながらラジオを収録している写真を紹介したという。

「子供を自分と一緒にメディアに露出させるのは、“ワンオペ育児”をしていることを世間にアピールするため。滝クリの言動はすべて裏に計算があってのもの」(テレビ局関係者)

 一時期は史上最年少、さらには日本の憲政史上初の親子2代での総理候補と言われていた小泉氏だが、環境相就任後は体たらく続き。そこで、浮上したのが妻の出馬だというのだ。

「滝クリといえば、スピーチで東京五輪開催を呼び寄せたことで顔と名前を知らない国民はいないはず。安倍政権打倒の“刺客”として野党が擁立するのは」(永田町関係者)

 夫の奮起が期待される。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ