search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 独自の宣伝活動を展開中だったみな実アナ

独自の宣伝活動を展開中だったみな実アナ

pic pic

提供:週刊実話

 フリーの田中みな実アナウンサー(33)が、20日放送のTBSラジオ「伊集院光とらじおと」にゲスト出演した。

 もともとパーソナリティーでタレントの伊集院光(52)と親交があるみな実アナ。「もう、なんでも聞いてください」と切り出すと、伊集院は「この間、TBSの楽屋にメッセージと写真集をいただきまして…。あれを小脇に抱えるオレの恥ずかしさもわかって」とみな実アナのファースト写真集「Sincerely yours…」(宝島社)をプレゼントされたことを話題にして笑わせた。

 それに対してみな実アナは、「封筒か何かにお入れしたらよかったですね。せっかくだったら、もっと宣伝してもらおうかな」とちゃめっ気たっぷりに返答したのだ。

「TBSラジオをいえば、長年、聴取率はダントツトップだけに、そこで写真集のことを話題にしてもらえば宣伝効果は絶大。宣伝する媒体選びが絶妙だった」(芸能記者)

 みな実アナの写真集の発行部数はすでに60万部に達しているが、実売は43万部程度。おまけに、担当編集者は会社をクビになってしまい、独自に宣伝活動を展開するしかなくなってしまったのだ。

 完売するまで宣伝活動は続きそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ