search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 工藤静香の娘・Kōki,の“青汁ケーキ”が話題!「あぁ母親のDNDが…」

工藤静香の娘・Kōki,の“青汁ケーキ”が話題!「あぁ母親のDNDが…」

pic pic

提供:週刊実話

 歌手の工藤静香がインスタグラムで公開した“Kōki,のケーキ”が話題だ。

 工藤は先ごろ、自身のインスタのストーリーで《卵の賞味期限が迫ってくると次女が作ってくれる 青汁シフォンケーキ》と紹介。緑色のケーキにチョコレートソースがかかった力作をアップした。

 この渾身の一品に、ネット上では、
《お母さん思いのKōki,ちゃん。いつもケーキ作ってるんだね。親孝行だなー》
《料理好きな親子ですね。ケーキ作り大好きとは素晴らしい!》
《青汁シフォンケーキとは何と斬新。ケーキにすれば青汁が苦手な人も食べられるかもね》
《おいしそう。レシピ教えて下さい!》
 などの声が上がっている。

 しかし一方で、あまりにも独創的なケーキには戸惑う人も多かったよう。
《マジでクソマズそう。こんなケーキをわざわざ紹介する神経を疑うわ》
《青汁をケーキに混ぜる意味あるのか?》
《とてつもなくビジュアルのヒドいケーキだな。これじゃ食べたくなるわけない》
《あぁ 母親のDNAが… 親子で感覚が狂っているようだな》
《ただただ汚らしい。これってケーキって言えるの?》
 など、酷評も飛び交っていた。

「ケーキは見栄えも重要ですが、青汁を使用しているため、とにかくマズそうにしか見えませんでした。工藤自身もかなりの頻度でインスタに料理を投稿していますが、どれもどこか汚らしく見えるため、美的感覚が特殊なのかもしれません。Kōki,のケーキも工藤の料理と同じような罵詈雑言が集まっており、『親子の血は争えない』などと揶揄されています。もっとも、工藤が24時間で消えるストーリーに投稿したのは、長々とネット上に画像をさらすのを避けたという見方もありますね」(ネットメディア編集者)

 自信作ではないのなら、無理にネット上に投稿しなくてもいいのではとも思うが…。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ