search
とじる
トップ > 社会 > 43歳男、10代少女に下半身を露出し逮捕 動機の「コロナだから…」に怒りの声

43歳男、10代少女に下半身を露出し逮捕 動機の「コロナだから…」に怒りの声

pic pic

画像はイメージです

 19日、北海道札幌市中央区のマンションで少女に下半身を露出したとして、43歳の男が逮捕されたことが判明。その行動に驚きの声が上がっている。

 事件が発生したのは札幌市中央区のマンション。4月6日、43歳アルバイトの男が住人と一緒にオートロックを越えて侵入すると、階段の踊り場にいた10代の少女に対し、ズボンのチャックを降ろし下半身を露出した。

 男はその場から逃走し、少女は警察に通報。捜査の結果、5月8日にJR札幌駅の書店で下半身を露出した疑いで現行犯逮捕されていた43歳アルバイトの男の犯行だったことが発覚し、公然わいせつ等の容疑で逮捕した。

 取り調べに対し、「コロナのせいで遊ぶところがなくなって、ストレスが溜まっていてやった」と述べているという。男は過去にも公然わいせつ罪での逮捕歴がある模様で、コロナとの関連性は薄いと見られている。

 男の呆れた性癖に、ネットユーザーからは「コロナを言い訳にするな。許せない」「少女は見たくないものを見せられて気持ち悪かったはず。重罪にしてほしい」「単なる常習犯。コロナを言い訳にするのは、苦しんでいる人に失礼だ」と怒りの声が上がる。
 一方で、「じゃあコロナがなかったらどうしていたのか。風俗店でも行ってたの?」「子供だってコロナで外に出られず我慢している。43歳の癖に子供以下の行動」「余罪があるんだからコロナ以前も同じ遊びをしていただろ」と指摘するネットユーザーも多かった。

 男の真意は不明だが、公共の場で下半身を露出することは犯罪。そして、ネットユーザーの指摘通り、余罪があると見られる以上、「コロナだから」という言い訳は通用しない。

関連記事

タグから探す


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ