search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 上戸彩が米倉ネーさんを追って退社視野!? 餞別の“フルセクシー”披露か

上戸彩が米倉ネーさんを追って退社視野!? 餞別の“フルセクシー”披露か

pic pic

提供:週刊実話

 女優・上戸彩が、デビュー以来所属してきた大手事務所オスカープロモーションを、先輩である米倉涼子に続き“連鎖退社”する可能性が浮上しているようだ。

「オスカーを巡っては最近、忽那汐里、岡田結実、ヨンアが次々と退社。ついには3月31日付でトップ女優である米倉までが退社し、個人事務所で活動すると発表して激震が走りました。それに伴い、米倉を姉貴分として慕い、米倉と並ぶツートップだった上戸も近日中に電撃退社するのではと囁かれています」(芸能プロ関係者)

 米倉を含む退社続出については、同社幹部によるパワハラ的言動で、社員の退社が相次いだことによる混乱が原因だと一部では報じられている。また創業者のカリスマ社長・古賀誠一氏が4月1日付で会長になり、社長職から退くタイミングも重なった。

「上戸は1997年、オスカー主催の『全日本国民的美少女コンテスト』で入賞して芸能界入り。米倉とともに事務所を支えてきましたが、2012年9月に『EXILE』HIROと結婚して以降、“米倉さんが辞めたり体制が変わったら私も退社するかも”などと周囲にニオわせてきました。今回、社長が変わり、米倉も独立したことで決断した可能性がかなりあります」(同・関係者)

 考えられるタイミングは6月だという。上戸はTBSが社運をかけて放送する堺雅人主演のドラマ『半沢直樹』へ、第1弾に続いて出演するからだ。

「『半沢』は第1弾が大ヒットした極めて重要な作品なので、終了まで自身のことで騒がせるのはNG。そのため、放送が終了する6月末ごろに退社を発表するのではという見方が高まっています。独立後は個人事務所を作るか、夫HIROが社長を務める芸能事務所と業務提携して活動するといった可能性が高いようです」(芸能記者)

 上戸は15年8月に第1子、19年7月に第2子を出産。2児のママだが、昨年12月には『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)決勝戦の司会で仕事復帰を果たし、異様に“爆乳化”した胸を披露していた。

「さすがに二十数年所属した事務所を辞めるとなれば、何らかの“ケジメ”があった方がいい。上戸は今後、女優として本格稼働する覚悟を決めていますが、その第一歩としてGカップを披露する“爆乳独立ヌード”写真集を発売するのではと囁かれています。その売り上げの何割かをオスカーに払うことを“餞別”とするようで、『半沢』終了後に退社&初ヌード発表のダブル激震があるかもしれません」(同・記者)

 果たして上戸から大胆な発表があるのか。大注目だ!

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ