search
とじる
トップ > 芸能ニュース > EXITとのコラボも? R-1優勝者の発言も話題、事務所退社のデッカチャン 現在の活動は? 

EXITとのコラボも? R-1優勝者の発言も話題、事務所退社のデッカチャン 現在の活動は? 

pic pic

デッカチャンの公式Instagramより https://www.instagram.com/dekkachan2003/

 マーチングバンドのウエア姿でスネアドラムを叩くネタで一躍人気者になった、お笑い芸人のデッカチャン。赤い髪の毛と大きな体を武器にネタを展開し、一時は『エンタの神様』(日本テレビ系)を始めとした多くのバラエティ番組に出演していた。しかし、2010年頃からテレビ露出は激減。先日、『R-1ぐらんぷり』で優勝したマヂカルラブリーの野田クリスタルが、デッカチャンの顔をブロック崩しに見立てたゲームを作り話題となったが、2日、自身のブログで3月末に吉本興業を退社し4月よりフリーで活動を続けることを発表している。

 テレビで姿を見る機会が少なくなったデッカチャン。今、どういう活動をしているのだろうか。

 「現在、デッカチャンはDJ DEKKA名義で、DJとして活躍中ですよ。クラブに足を運びながら現場を手伝うことでスキルを磨き、今では、月に1回ほどのペースで都内のイベントに登場しているほか、福岡や金沢など地方に呼ばれることもあるようです。人気DJとしてその界隈では有名なようですね。ちなみに、2013年には大阪城ホールで開かれたNMB48のライブでオープニングDJを務めた実績があるほか、最近だと、EXITさんがリリースした楽曲『ネオチャラ』でフィーチャラリング DJ DEKKAとして登場しています。EXITさんとともにPVにも出演していますよ」(芸能記者)

 EXITとは、イベントでも一緒になっているようだ。
 「EXITさんが主催したイベント『Club EXIT』にDJとして携わっています。自身のInstagramでは『ジッターもClubとか普段来てない子もノリについて来て楽しんでもらえたと思います』と満足気に綴っていますね」(前出・同)

 また、最近ではこんな活動もしている。
 「2700のツネさんが率いる、少し過激なパフォーマンスをするユニット『BAD×TEN』でDJを担当していて、最近、4月にラスベガスで行われるサーカスのコンテストに参加したいとクラウドファンディングで資金を集めていました。残念ながら、新型コロナウイルスの影響で資金集めを中止することになったようですが…」(芸能記者)

 そんなデッカチャンは、東京で不要不急の外出を控える対策が取られてから、「ウチフェス」と題し、デッカチャンがDJをし、誰もがネットで見られるフェスを開催している。テレビ出演はなくとも、DJとしてのデッカチャンを応援するファンは多いようだ。

記事内の引用について
デッカチャンの公式Instagramより https://www.instagram.com/dekkachan2003/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ