search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 志村けんの新型コロナ感染発覚で“コロナパニック”が巻き起こりそうなテレビ各局

志村けんの新型コロナ感染発覚で“コロナパニック”が巻き起こりそうなテレビ各局

pic pic

提供:週刊実話

 一部スポーツ紙で新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、都内の病院に入院中であることが報じられたタレントの志村けん(70)だが、25日に所属事務所がマスコミ各社にあてた書面で状況を報告した。

 志村の事務所によると、17日に倦怠感の症状があったため自宅療養し、19日に発熱・呼吸困難の症状が。20日に体調不良で都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けたため、同日に入院。

 新型コロナウイルス感染症への感染が疑われたため検査を受けたところ、23日夜に陽性であることが確認されたというが、感染経路は不明。24日に保健所による調査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了したという。

 なお、発症日の17日から20日までは自宅で静養しており、接触のあった人物も限られていたことから、濃厚接触者の特定もすでに完了。対象者は自宅待機中だというのだ。

「志村に近い人ならば、濃厚接触者が誰かは察しが付くと思われるが、基本的に公表されない。そのため、テレビ各局では、『その人と接触していたらどうしよう』と騒ぎになり“コロナパニック”にような状況」(放送担当記者)

 日本の芸能界でコロナ感染を公表したのは志村が初めて。一方、連日、コロナ関連のニュースを大々的に報じているテレビ各局では、まだ社員や出入りしている関係者が感染したという報道はない。

「一部で日本テレビに出入りしている業者数人が感染したと報じられたが、決して公表することはないだろう。各局も公表することはなさそうで、実は、テレビ局が一番ヤバイ“感染スポット”になっているかもしれない」(芸能記者)

 このままだと、志村に続いて感染を公表する芸能人が現れそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ