search
とじる
トップ > トレンド > どんどん“巻きが強くなる”高畑充希の髪に注目! チョコ好きに嬉しい『リベラ』の新CM発表

どんどん“巻きが強くなる”高畑充希の髪に注目! チョコ好きに嬉しい『リベラ』の新CM発表

pic pic

リベラ 新TVCM「LOVE LIBERA」篇より

 江崎グリコ株式会社は、チョコレート「LIBERA(リベラ)」の新イメージキャラクターに、女優の高畑充希を起用し、新TVCM「LOVELIBERA」篇(15秒・30秒)を、3月12日(木)から全国でオンエアを開始する。

 「LIBERA(リベラ)」は、同時に摂取した脂肪と糖の吸収を抑える食物繊維難消化性デキストリン”を配合した機能性表示食品のチョコレート。チョコレート本来のおいしさはそのままに、脂肪や糖が気になる方にぴったりのチョコレートとして、2016年年3月の発売以来好評を得ている。

 新TV-CMで高畑が演じるキャラクターは、三度の飯よりチョコレートが大好きな学芸員の好田チヨ子(27歳)。ここ最近、不摂生が続き、しばらく我慢していたことから、もう1億年もチョコを食べていないような気分だった彼女がある晩、テレビでチョコのCMを目撃するシーンから物語がスタートする。チヨ子こと高畑が、ぬいぐるみのタコちゃん人形と一緒に踊り狂うという、ちょっぴり不思議で、幸福感に満ちあふれたストーリーを通じれて、カカオの香りと豊かな味わいを楽しみながら、「リベラ」の魅力をアピールする。
 
 今回の見どころのひとつが、チヨ子の心の動きを、表情や仕草のみならず、髪の毛の変化でも表現しているところ。映像の中では、チョコへの我慢がピークに達していく様子を髪の毛の巻き具合で表現していて、我慢がピークへと近づくにつれて、どんどん巻きが強くなり、クリンクリンになっていく高畑の髪に注目だ。

 撮影を終えた高畑は、「とてもキュートな世界観の、ポップで楽しいCMになりましたので、ぜひテレビで見かけたら、皆さんも私と一緒に踊って、『リベラ』を食べていただけたらと思います!」と語った。

 同日から、ハッシュタグ「#でもチョコはリベラなんで」をつけて、ダメだと思いながらついやっちゃう“自分甘やかしあるある”のエピソードをTwitterで募集。エピソードを投稿してくれた方の中から抽選で24名様に、当選者のエピソードを6名の人気イラストレーターが描き下ろした「世界に1つだけのTシャツ」をプレゼントするキャンペーンも開始する。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ