search
とじる
トップ > スポーツ > 全日本・秋山準、WWEがゲストコーチに招聘!カシンと合流か?

全日本・秋山準、WWEがゲストコーチに招聘!カシンと合流か?

pic pic

秋山準

 全日本プロレスは2日、所属選手の秋山準がアメリカの世界最大のプロレス団体WWEからゲストコーチとして招聘されていることを発表した。

 現在、全日本では三冠ヘビー級王者の宮原健斗を筆頭に、ヘビー級の若い選手が順調に育って来ており、秋山の指導力をWWE首脳陣が高く評価。WWEとの話し合いを経て今回の渡米が決定したという。5月12日から22日までオーランドにあるWWEパフォーマンスセンターで、ゲストコーチとして未来のスーパースターを指導する他、ファームブランドNXTの収録を視察したり、トリプルHタレント部門兼ライブ・イベント部門兼ストーリー部門最高執行役員とも会談するとのこと。

 秋山は「ゲストコーチで来て欲しいとは聞きましたが、NXT視察、トリプルHさんとの会談は僕も少し前に知りました。(ジャイアント)馬場さんはもちろんこと、沢山の先輩に教わった技術を必要としてもらえるのは嬉しいです」と今回のシリーズオフを使った渡米について喜んでいる。

 このWWEパフォーマンスセンターには、秋山と同世代で同じくアマレス出身のケンドー・カシンがトレーナーを務めており、2人が合流するのは間違いないだろう。日本育ちのWWEスーパースターが増えてきただけに、WWEが日本というマーケットを意識する上で、育成にも目を着けているのは言うまでもない。

 また、全日本は「今回の訪問が両団体にとってプラスになる事が期待されます」と今回、秋山とトリプルHが会談をすることで、両団体間の交流にも期待感を滲ませている。師匠である故・ジャイアント馬場さんがアメリカで主戦場にしていたWWWFは現在のWWEとなり、世界一のプロレス団体に成長した。今年は全日本とWWEが最後にビジネスをした『日米レスリングサミット』(90年4月13日・東京ドームで開催)から30年の節目を迎える。新たな歴史が生まれるのか注目だ。
(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ