search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 乃木坂の次世代ホープ、“あざとくて汚い”食べ方で炎上?「可愛いと思ってるの?」幼さの演出に批判の声

乃木坂の次世代ホープ、“あざとくて汚い”食べ方で炎上?「可愛いと思ってるの?」幼さの演出に批判の声

pic pic

乃木坂46・与田祐希

 アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希のステーキの食べ方を巡り、苦言が集まっている。

 与田は『ポスト西野七瀬』の呼び声も高く、今後の活躍を期待されている次世代ホープ。活動の幅を徐々に広げ人気が高まっており、3月10日には2nd写真集の発売も決定している。

 そんな中、与田の写真集の公式ツイッターアカウントは、25日にツイッターを更新し、「色気もあるけど食べてる姿はやっぱり5歳児・・・?!笑」とコメントしつつ、与田がステーキを頬張る動画を公開。15秒ほどのその動画の中で、与田は小さく開けた口に、比較的大きく切ったステーキ肉を押し込むように入れており、おいしさを噛みしめるように頭やフォークを軽く振り、笑顔を浮かべていた。

 しかし、この動画に、一部ツイッターユーザーから「可愛いと思ってるの?かなり痛い」「可愛いと思ってやってるあざとさが鼻につくし、方向性も間違えてる」「素でこの食べ方なのか、マナーを知らない子供のように食べるのがオタク受けする可愛さとして、大人から指示されてるのか…」という苦言が殺到。ツイートが炎上状態となってしまっている。

 「ファンからは、『炎上するほど汚くない』『言うほどマナー違反じゃないし』という擁護の声が集まっていますが、ツイートに書かれた『5歳児』というワードについても、『それがオタク受けすると思ってるの?』『幼さ演出するってどうなのよ』という呆れ声も上がっている状態。“食べ方が汚い”という点にも批判が集まっていますが、たどたどしい食べ方で可愛さを演出するそのあざとさにより、バッシングが集まる状態となっています」(芸能ライター)

 過去には、女優の北川景子が口いっぱいに食べ物を入れた姿を、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の「食わず嫌い王決定戦」で披露してバッシングを集めたり、木村拓哉が『帰れま10』(テレビ朝日系)で、テーブルに肘をついたり迎え舌をしたりしたなどで炎上したこともあった。

 食事の仕方は、芸能人にとって鬼門の一つとなっているようだ。

記事内の引用について
与田祐希写真集公式ツイッターより https://twitter.com/yodayuuki_oimo

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ