search
とじる
トップ > 芸能ネタ > テレ朝・田中萌アナ“局内不倫疑惑”から3年…電撃婚&スピード退社説が浮上!

テレ朝・田中萌アナ“局内不倫疑惑”から3年…電撃婚&スピード退社説が浮上!

 テレビ朝日の田中萌アナに、先ごろ熱愛が報じられたミュージシャンとの電撃婚&退社説が流れているという。

「田中アナは明大を卒業後、2015年に入社。清純派のロリ系美女で新人時代からアイドル的人気が沸騰し、エース候補として強い期待を集めました。同年9月には早くも朝の情報番組『グッド!モーニング』のサブ司会に就任。しかし、1年数カ月後の16年12月、同局の加藤泰平アナ(当時)との“局内不倫疑惑”が週刊誌に報じられ、同番組を即降板したのです。当時、一部スポーツ紙は田中アナが加藤アナを含む4人と同時交際する“四股疑惑”を報じたほど、かわいらしいルックスと“超肉食系”ぶりのギャップに、世間は震撼したのです」(テレ朝関係者)

 不倫による事実上の更迭、あるいは失脚といえ、田中アナは自宅謹慎を含めしばらく干されていたが、17年3月、深夜放送のバラエティー特番でシレっと復帰。18年4月からは、テレ朝も出資しているネット局Abema TVの報道番組『Abema Morning』のメインキャスターを務めている。そんな田中アナ、今年1月31日発売の『フライデー』に、ロックバンド『THE ORAL CIGARETTES』の京大工学部卒ベーシスト、あきらかにあきらとの熱愛を報じられ、久々に注目が集まった。

「フライデーによると、ともに常連だった目黒の居酒屋で出会い、最近になって熱愛関係に。少なくとも週1回はあきらの自宅に行っているといい、完全にラブラブモード。局内の親しい同僚に“今度はちゃんとする”などと決意を語っているそうです。本人は今年の年末ごろに結婚する構えだったそうですが、熱愛が報じられたため、さっさとケジメをつけ、今春の結婚もニオわせ始めているそうです」(同・関係者)

 不倫騒動から復帰しているとはいえ、いまだテレ朝本体の看板番組の出演は果たせていない。そんなテレ朝に、田中は強い不満を持っているという。それだけに“結婚同時退社”の可能性も高まっているようなのだ。

「田中は“犯罪を犯したわけでもないのに、不倫騒動後3年以上も干されているのはおかしい”と、親しい友人らに不満を述べているようです。“結婚したら少なくとも局アナは辞めるわ”と、あきらとの今春婚が決まれば、同時に独立退社する意向もこぼしているとか」(スポーツ紙記者)

 テレ朝は近年、小川彩佳、竹内由恵、宇賀なつみ、青山愛ら人気アナが次々退社しており、明らかに人材難。不倫騒動でミソをつけたとはいえ、次期エース候補だった人気アナの退社が現実となれば、局側のダメージは計り知れないだろう。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ