search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NEWS小山、宮迫YouTube動画に「ちょっと自分本位」 梅沢富美男は「政治家が許されて芸人が許されねえのは変な話」

NEWS小山、宮迫YouTube動画に「ちょっと自分本位」 梅沢富美男は「政治家が許されて芸人が許されねえのは変な話」

pic pic

梅沢富美男

 1月30日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)において、YouTubeに動画を投稿した雨上がり決死隊の宮迫博之の話題になった。宮迫の動画に関しては、内容や投稿のタイミングに関して賛否両論が生じている。

 これに対し、NEWSの小山慶一郎は「賛否はあると思うんですけど、一人でも応援している方がいるんだったら、その方のために頑張ることしかできない」と、同じ表舞台に立つものとしてエールを向けつつ、「ちょっと自分本位に見えてしまったところもあった」と指摘した。小山自身も、未成年女性との飲酒が『週刊文春』(文藝春秋)に報じられ芸能活動を謹慎していただけに、深みのある言葉であろう。

 梅沢富美男も「賛否があるのはしょうがない。もうこれだけ謹慎したんだからいいんじゃないか。同じようなことを政治家がやって許されて芸人が許されねえのは変な話」と、直前に出た「桜を見る会」の出席者を巡る問題を引き合いに出し、宮迫に対する寛容なモードを見せた。これには、ネット上で「確かに、芸能人の側から許すモードが出てもよさそう」「どこまで謹慎すればOKかってキリがないものな」といった声が聞かれた。

 また、橋本マナミも「謝罪会見は伝わってくるものがあった」とし、「宮迫さんは売れるまでにすごい苦労したという話を聞いたことがある。仕事に対する思いはアツいと思う」と話し、さらに、YouTubeというメディアを選んだことも「小学生がなりたい職業であったりする注目のメディア」だと話し、「面白い動画を上げて頑張って欲しい」とエールを向けた。

 この日の放送では、同日に田村亮の復帰ライブを行ったロンドンブーツ1号2号のライブ後の映像も取り上げられ、満面の笑顔を見せる亮に関しては、出演者一同も歓迎モードだった。宮迫はライブ後に、人気YouTuberのヒカルの動画にゲスト出演している。宮迫に関しても、亮のような完全復帰の日が訪れることを願いたいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ