search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ナイナイ岡村“東出不倫バッシングは不公平”発言に批判殺到!

ナイナイ岡村“東出不倫バッシングは不公平”発言に批判殺到!

pic pic

提供:週刊実話

 お笑いコンビ『ナインティナイン』岡村隆史の発言が批判を浴びている。

 岡村は去る1月23日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』に出演。番組内で、この日に発売された『週刊文春』に俳優の東出昌大が若手女優・唐田えりかと不倫していることが原因で、妻で女優の杏と別居していることが明らかになったと報じられたことについて言及した。

 岡村は東出と共演歴があり、外見がカッコいいだけでなく「すごくナチュラルに接してくれるし、イヤミな感じがない」と、当時の印象を語り、同性から見てもモテるだろうと思えるくらい素敵な男性だったと感想を述べた。

 すると、東出を擁護するかのように、「モテたらアカンのかな? もう、結婚したらモテたらアカンのかな? アカンのかな〜」と話した上で、「…毎回思うけど、こんなにあかんことやったっけね、不倫って」とし、「あかんのかなあ。世の中の人が許さへんねんな。でもルール違反やでっていうけど、夫婦のルールだけであって周りのルールからの違反ではないじゃないですか」と持論を展開。さらに「かなりの数の人が不倫してるんじゃないか」と、芸能人だけが大きなリスクがあることが不公平だと述べた。加えて、「世の中の一般の人たちが、どれだけこういう不倫してもバレへん」「文春ついてないから、普通にしてたら分からへん」などと“愚痴”までこぼした。

 この発言に、ネット上では、
《岡村、結婚してないから分からないんだろう? 自分の奥さんがそういうことしてたら、許すか? 子供に一番手のかかる時期に、ひっちゃかめっちゃかになってる嫁を差し置いて平気か? たとえモテるとしても 一線を引くことぐらいできるだろう?》

《岡村さんは結婚したら、奥さん不倫しても君がモテて俺も鼻が高いよと褒めるのかな? それこそ、結婚しても浮気はするからというなら結婚する前に奥さんに許可とって、子供は絶対に作らないで下さい。子供は親が浮気や不倫なんて絶対に傷つきますから。しかも芸能人はテレビで全国に流れますからね》

 などと批判が殺到。匿名掲示板でも、
《モテるのと不倫するのは全く別物です》
《不公平ってなんだよ》
《モテたいなら結婚しなきゃいいのに》
 など、こちらも批判ばかりが投げつけられた。

 岡村は、2011年に俳優・高岡蒼佑がツイッターでフジの韓流偏重姿勢を批判した際に、「見いひんねやったら、見いひんかったらええのよ。ただそれだけのことやのに、何で皆に言う必要あるのかと思ってしまう」とコメントをして炎上した経験がある。このときはフジテレビへデモ活動をされるなど大騒動になった。

 過去に苦い経験をしたはずだが、また炎上しそうな発言してしまった岡村。この批判をどのように収めるのだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ