search
とじる
トップ > 社会 > みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★いかチーズボール

みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★いかチーズボール

pic pic

提供:週刊実話

いかチーズボール 内容量:8個入り 価格:1080円(税込) 呼子 萬坊 http://www.yobuko-manbou.com/

 まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、皆さん、体調を崩されてはいないでしょうか? わたしは暖房の風が大の苦手なので、夜は早めにベッドへ潜り込み、iPadで映画やバラエティー番組を見ながら晩酌する日々を送っております(笑)。

 これがわたしの最高の癒やしの時間。もうね、病みつきなんでございますよ。

 お行儀が悪いのは承知しておりますが、ベッドの上でおつまみにポテチやさけるチーズを食べているんです。チーズを食べだすと、すっ飛んでくる猫のサンタ。喉をゴロゴロ鳴らすほど大興奮で、ちょうだいアピールをしてくるんです。可愛くて愛おしくて、結果、あげてしまうんですよね。

 最近、わたしがベッドに入るとチーズをもらえると思って駆け寄ってくるサンタ氏。しっかりと学習しておりますが、残念ながらいつもチーズがあるわけではないのだよ…。

 さて、本日も寒いのでベッドの中で晩酌をしていきますよ。今宵のおつまみは、呼子 萬坊さんの「いかチーズボール」です。チンするだけでOKという簡単調理のおつまみなのです。

 見た目はコロンっと丸くて、まるでたこ焼きみたい。パクリといただいてみると、チーズがトロ〜ッと出てきた! しかもこのチーズ、とっても濃厚でコクがすごいんです!!

 表面は白身魚とイカ、ネギが練り込まれたつみれなのですが、刻まれたイカがたくさん入っていて、柔らかさの中にイカの食感アクセントがあってグッド!

 イカの風味もしっかりと感じられるので、濃厚なチーズと相まってお酒が進んじゃいますよ。ベッドの中で、ひとりでベロベロになってしまった(笑)。

 こちらの商品はチンするだけでいいんですが、揚げたり焼いたりすると、表面がカリッとした食感になり、また違う表情を見せてくれてとっても美味しいんです。今の時期なら、おでんに入れてみるのもオススメですね!

 お子さんから大人まで、万人に愛される商品です。甘みがあるので、小腹が空いた時のおやつにもよさそう! 冷凍庫にストックしておくと、かなり重宝すると思います。みなさんも、今夜の晩酌のお供にいかがでしょうか!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ