search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 乃木坂に完勝モードもまだまだ売れ残るみな実アナの写真集

乃木坂に完勝モードもまだまだ売れ残るみな実アナの写真集

pic pic

提供:週刊実話

 1月27日付けの「オリコン 週間 写真集ランキング」が発表され、田中みな実アナ(33)のファースト写真集「Sincerely yours…」(宝島社)が約2万部を売上げ、1位を獲得した。

 先月13日に発売されたみな実アナの写真集だが、今回のランキングまでで約29万部の売上げを達成。

 ほぼ同時期に発売された「乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.02」(講談社)は今週4位で、これまでの売上げは21.2万部。みな実アナが約7.8万部の差を付け完勝モードだ。

「今や写真集業界で出せば必ずヒットるのは乃木坂、欅坂46、日向坂46の坂道シリーズの写真集のみ。その牙城を切り崩したうえ、完勝モードとは、みな実アナのPRぶりが光った。インスタのフォロワーは180万人。まだまだ売れるのでは」(芸能記者)

 発売約1カ月にしては驚異的な売上げ。17年2月に発売され重版を重ねて乃木坂・白石麻衣(27)の写真集「パスポート」(講談社)の売上げ34.7万枚にも迫っているが、まだまだ不安要素は消えないようだ。

「すでに50万部を発行し、みな実アナは1億円近い印税をゲット。しかし、出版社としては、ここから売上げが伸びないと、書店からの返本などで在庫を抱え込むことになってしまう。そうならないためには、まだまだみな実アナのPRが必要不可欠」(出版業界関係者)

 近々のインスタ終了を宣言しているみな実アナだが、写真集が完売に近づくまで続けた方がよさそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ