search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 山本美月“芸能界トップ美女”なのに…ますます磨きがかかる「男顔」

山本美月“芸能界トップ美女”なのに…ますます磨きがかかる「男顔」

pic pic

提供:週刊実話

 芸能界でも指折りの美人だが、一方で抜群の“男前”として評判の女優・山本美月が、ますます“美男子”に拍車が掛かったようだ。彼女は、去る1月16日放送の『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)に出演。

「真っ黒な髪の毛で男性並みのショートカット。小顔でスラッとした顔立ちは妙に目立ちました。身長167センチということですが、顔が小さく、凛々しい雰囲気は175センチぐらいの美少年に見えました」(芸能ライター)

 山本の美形ぶりは“芸能界一”ともウワサされている。昨年暮れ、自慢のロングヘアをカット。ショートにしてイメージを変えた。

「山本というと“男顔”ということで好き嫌いがあるのも事実。でも、それを開き直って“男前”をアップさせたところが高く評価されました。もともと顔立ちは整っていますし、ボーイズ・ラブに出てきそうなキャラとして話題になりました」(同・ライター)

 山本は、この1月よりドラマ『ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜』(読売テレビ)の主演を務めている。木曜の23時台ということもあり、初回平均視聴率4.2%、第2話3.9%と大苦戦中。内容はランチに合コンするというチンプなもの。

「内容はイマイチですが、山本は男性と同じスーツ姿で登場したりする。非常にカッコよくて、彼女の魅力は十分に出ていると思います。単純にドラマが面白くないだけ」(テレビ雑誌編集者)

 同ドラマは“合コン・グルメ・謎解き”がキーワードだとか。

「ホームページでは“ミステリードラマ”とデカデカ打っています。何だか話自体がピンとがズレている。視聴率に表れています」(同・編集者)

 山本は昨年11月、俳優の瀬戸康史との交際が発覚したばかり。

「瀬戸との交際も、やはり話題にならなかった。ドラマでもそうですが、カッコいい役、“友情”“根性”などが合う。その方が“男ビジュルア”を生かせます。恋愛モノって違和感しかないような…」(同)

 山本が大ブレークするには、そのあたりを突き詰めるべきかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ