search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 上野樹里が料理研究家へ!? 義母・平野レミの“跡継ぎ”真っしぐら!

上野樹里が料理研究家へ!? 義母・平野レミの“跡継ぎ”真っしぐら!

pic pic

提供:週刊実話

 女優の上野樹里が1月17日、都内で行われた『カゴメ2020年新戦略と「野菜生活100」新CM発表会』に出席した。

 今月20日から放送される新CMの衣装で登場した上野は、取材陣から家庭での料理エピソードを聞かれると、「小さめの冷蔵庫で頑張ってるので、野菜の買い過ぎ防止になったり、古い野菜から使って、残った野菜でレシピを考えてますね。毎日、冷蔵庫を眺めてます」と明かし、主婦の一面をのぞかせた。

「上野は2016年5月にロックバンド『TRICERATOPS』(トライセラトップス)の和田唱と結婚しました。和田の父親はイラストレーターの和田誠、母親は料理研究家の平野レミであることも話題になりましたね。上野は義母の平野にかなり気に入られているようで、上野自身も平野のプロデュースしたキッチン道具などを友人に勧めているようです。最近はかなり料理の特訓を受けているようですよ」(芸能記者)

 上野は2000年に小学館のファッション誌の専属オーデションに応募。落選したものの、その後はモデル事務所に所属し、3代目クレアラシルのイメージガールとして芸能界デビューした。女優としては、06年のフジテレビ“月9”ドラマ『のだめカンタービレ』で野田恵役を演じ、一躍脚光を浴びたが、その後は目立った活躍もなく、18年7月に『グッド・ドクター』(同系)で2年半ぶりに連ドラに出演。昨年は『監察医朝顔』で二度目の“月9”主演を果たしている。
「上野が一時、ドラマ現場から遠ざかったのは現場で“プッツンモンスター”ぶりを発揮していたからです。もともと上野の“不思議ちゃん”ぶりは有名で、現場では先輩後輩関係なくタメ口。役にのめり込むと周囲が見えなくなり、共演者ですら友だちになろうとする人はほとんどいませんでした。現場でもトラブルが耐えませんでしたね。女優として圧倒的なオーラがあるわけでもなく、一時は女優を引退するのではないかと囁かれていました」(芸能記者)

 そんな上野の性格をよく理解しているのか、義母の平野は、将来的に上野を料理研究家の跡継ぎにしたいと考えているという。

「上野は平野からかなりの料理レシピを伝授されているようです。平野の料理は簡単で手早く作れるものばかり。料理の下積みがない上野でも十分作ることは可能です。もともと何事にものめり込みやすい性格ですから、料理は性にあっているんじゃないでしょうか。共演者を気にする必要もありませんしね」(同・記者)

 近い将来、料理研究家・上野樹里が誕生するかもしれない!?

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ