search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「クソしょうもねぇ!」バイきんぐ西村がロケ中に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「クソしょうもねぇ!」バイきんぐ西村がロケ中に激怒!

pic pic

バイきんぐ・西村瑞樹

 1月1日、バラエティ番組『前人未答〜過酷すぎて誰もやらない挑戦〜』(フジテレビ系)が放送された。同番組は、過酷すぎて誰もやらないことを芸人たちが挑戦するという内容である。その中で、バイきんぐ・西村瑞樹と、お笑いトリオ・や団は「人は都内の階段を使えば、エベレストと同じ高さを5日間で登れる?登れない?」という企画に挑戦した。

 しかしそのロケ中、西村が、や団に激怒する一幕があった。同企画は、ひたすら階段を登るという地味な絵面が続くためか、や団は「どうすか?」と言いながら背中合わせで階段を登るなど、場を盛り上げるためのボケを連発。しかし西村は、そのボケに険しい表情を見せ、「何なんあいつら? どうすかじゃねぇって。いいわけねぇじゃん! 基本な、つまんねぇんだよ!」と強烈なダメ出しを浴びせた。

 さらに、や団のメンバーが別の1人を持ち上げ、「腰のストレッチになりますよ!」というボケに対しては、「クソしょうもねぇ! つまんねぇ! 何回も言うけど、いい加減にしろよ、お前ら。お笑いやってんじゃねぇよ! 何回言ったらわかんだよ!」と、すごい剣幕でマジギレしたのだった。

 西村はその後も、怒りが収まらず、「“ドキュメンタル”なんだよ、この番組は! すごいことに挑戦してるわけじゃん。なんでお笑い入れようとすんの? 何しに来たん? お前ら。命かけて登ってんだろ! マジでムカつくわ」と声を荒らげ、現場は地獄の空気に。また、その説教中、ピピピと機材の電池が切れる音が現場に鳴り響くと、西村は「つまんねぇからだよ! お前らのお笑いがつまんねぇから、GoProの電池が切れんだよ。何回言ったらわかんだよ! ナメてんのかテレビ! “ドキュメンタル”なめてんのか!?」と、後輩にマジ説教し続けたのである。正しくは、“ドキュメンタリー”なのだが、誰もそれを訂正できるような空気ではなかったようだ。

 そんな彼は、他のバラエティでも独特な言動が注目を集めており、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて、“サイコ西村”とも呼ばれている。今回の番組でも、期待を裏切らない姿を見せてくれたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ