search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「新しい地図」3人、年末年始に数々のテレビ出演で爪痕 今後、それぞれに別の目標がある?

「新しい地図」3人、年末年始に数々のテレビ出演で爪痕 今後、それぞれに別の目標がある?

pic pic

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 タレントの香取慎吾が自身のInstagramを更新し、8日に出演した『スッキリ』(日本テレビ系)の裏側の動画を投稿した。

 香取は、同番組に6、7日、稲垣吾郎と草なぎ剛とともに出演したが、この日は電話出演ということでMCの加藤浩次が香取に電話を掛けた。しかし、香取はスタジオの裏でスタンバイしており、サプライズで登場。香取は舞台裏で待機しているところから電話に出るところまでを動画に撮り、Instagramに投稿したことで、ネット上で話題になっていた。

 ジャニーズ事務所を独立してから次々とレギュラー番組が終了し、しばらく地上波の出演がなかった香取ら新しい地図の3人。だが、2019年の年末から2020年の年始にかけ、地上波で見かける機会も多い。

 新しい地図の3人では、年末に『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)に出演して衝撃を与えたほか、年始には『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京)にも出演。なお稲垣は単独で、不可避なテーマについて掘り下げる番組『不可避研究中』(NHK)のMCを務め、元旦には様々な分野の専門家から話を聞く番組『100分deナショナリズム』(NHK)にも出演、また草なぎも『あさイチ』(NHK)に出演した。確実に露出が増えているのだ。

 そんな新しい地図の活躍を見て、ネット上では「徐々にTV出演が増えてきてて本当に良かった」「テレビに出られない時期を経て、より面白くなった気がする。もっといろんな番組に出演して欲しい」「やっぱりオーラがある」「ロケの回しもさすがだった」などの称賛の声が挙がっていた。
 「これまではテレビ局の忖度によって出演が拒まれていた3人ですが、やはりほかの芸能人ではなかなか出せないようなオーラがある。今後、出演は増えていくでしょう。3人ともどんな仕事も受けていきたいと意気込んでいるようですが、まずは3人を昔からよく知るスタッフが多い、バラエティから徐々に出演機会を増やしていくと思います」(芸能記者)

 だが、必ずしもテレビが全てだとは思っていないようだ。

 「3人とも、久々のテレビ出演には気合が入っていたようですが、香取さんはアーティストとしての活動を今度も継続したいと話していますし、稲垣さんも舞台での評判がよく、これからさらに力を入れるはず。また、草なぎさんはYouTubeも自分に合っていると感じているようで、テレビと同じくらい大切に思っています。再生回数も気にしているようですし、視聴者からのコメントもしっかり目を通して何がバズるか研究しているようですよ」(芸能記者)

 テレビ以外の場所でも輝く3人だが、今後はテレビで視聴者を楽しませてくれる機会もありそうだ。

記事内の引用について
香取慎吾の公式Instagramより
https://www.instagram.com/katorishingo_official/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ