search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 椿鬼奴は菅野美穂似

椿鬼奴は菅野美穂似

 前衛舞踏芸集団『キュートン』で大活躍の椿鬼奴(38)が、遂に9日発売の週刊ポストのグラビアに登場した。

 早くもネット掲示板では、「誰得?」などと言われているが、そうなのだ、ご存知の方も多いかもしれないが、彼女の素顔は相当に美形なのである。

 今年1月23日放送の人気番組〈アリケン〉で、自宅訪問を受けた椿。母親と生活しているという地味な部屋の中、勝負下着が見つかるなど、お約束の展開が面白かった。預金通帳発見シーンでは、有田哲平が、「ほおー」と言ったまま素で絶句してしまう。その少なさにびっくりしていたのも、ブレイク前ならではのシーン。
 中で特筆すべきだったのが、このとき登場した彼女は、ノーメイク。しかもその素顔は、二重の目元が涼しげで、菅野美穂にそっくりの意外なかわいさだったのである。
 ひょっとしてこの素顔の出演が、人気沸騰のひとつのきっかけだったのかもしれない。

 いっぽう、独特の視点からのネタやトークが冴える彼女、パチンコは大学デビュー、ボンジョビファンは30歳を過ぎてからの再評価、出身校は受験校の桐蔭学園、キュートン「歴」8年…と、ロックなイメージとは裏腹に、けっこう地味な経歴の持ち主だ。

 今回のグラビアについて、「『女優気取りで何やってんだ?』と笑ってくれたら」と、アラフォーならではの余裕のコメントを残した椿。
 酒豪でパチンコ好きなのだからもちろん豪快な姐さん気質もホンモノなのだろうが、マイペース美女の遅咲きの花が咲いている、というような面もあるのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ