search
とじる
トップ > トレンド > 可愛すぎるパンダのイラストを描く癒し系シンガー! 松本美憂

可愛すぎるパンダのイラストを描く癒し系シンガー! 松本美憂

 胸に響く切ないバラードからハイトーン主体の激しいアニソンまで歌いこなすシンガーでありながら、可愛すぎるパンダのイラストを描くアーティスト、松本美憂。
 今後が期待できる存在として何処よりも早くインタビューを行なった! 作曲のことからパンダマニアの話まで色々と語ってもらった。

 Q:普段はどんな活動をしていますか?
 松本美憂(以下、美憂):名古屋市内を中心にアイドルイベントによく出演しています。

 Q:いつから始めましたか?
 美憂:17歳からボーカルトレーニングを始めて2009年からイベントに出演しています。

 Q:歌う時に気を付けてる点は?
 美憂:ピッチ(音程)に気を付けて、心をこめて歌っています。

 Q:好きなTVは?
 美憂:『世界仰天ニュース』『奇跡体験アンビリーバボー』『世界まる見え! テレビ特捜部』『不可思議探偵団』などの番組が好きで片っ端から録画しています。あと警視庁24時が好きです。

 Q:どんな映画を見ますか?
 美憂:映画はホラーかミステリーしか見ないですね。スプラッターの『SAW』シリーズをご飯を見ながら普通に1人で見ます(笑)。
 他は『怪談新耳袋 劇場版 幽霊マンション』です。深夜零時までにマンションの敷地内に住人が帰ってこないと幽霊に取りつかれてしまうという話です。マンションに新しい入居者が入ってくると一番古い入居者が引っ越しができる設定ですね。 

 Q:どのような流れで曲作りをおこないますか?
 美憂:曲を書こうと思った時にボイスレコーダを片手に鼻歌でメロディラインを作り、そこからピアノでコードを取っていきますね。曲のストックは、ぼちぼちあります(笑)。

 Q:特技は?
 美憂:DTP(デスクトップパブリッシング)がちょっと出来ます。
 得意なのはパンダのイラストです。3年前にパンダが好きだからなんか書こうかなと、ふと思い立ったのがキッカケです。

 Q:(イラストを見せてもらって)パンダが着ぐるみを着用していますね?
 美憂:年賀状のイラストを書こうと思ってパンダに牛の着ぐるみを着せてみました。けっこう女性から好評でしたね。

 Q:癒し系の行動は?
 美憂:膝かけをマフラーみたいに首に巻いて寝ます。

 Q:癒し系グッズは?
 美憂:パンダのグッズをたくさん持っています。枕からスリッパからマウスパッドにパンダクッションに…。
 家族からは「またパンダを買ってきたの?」と言われます(笑)。生茶パンダのマウスが一番のお気に入りです。ネットで買いました。

※松本美憂
みうたんブログ http://ameblo.jp/m-miusic/
MySpace http://jp.myspace.com/miutan

※インタビュアー、文科系忍者記者ドラゴン・ジョー(山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ