search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス 後藤洋央紀が中西学に大激怒

新日本プロレス 後藤洋央紀が中西学に大激怒

 新日本プロレス事実上の次期IWGP挑戦者決定戦(15日、東京・後楽園ホール)に臨む後藤洋央紀が13日、茨城・水戸大会でライバル中西学との前哨戦を制した。宿敵の目前で勝ち名乗りを挙げたが、その一方で次世代エースは全日プロ乱入騒動を起こした“野人”中西にブチギレ。決戦目前にきて生じた新遺恨により、セルリアンブルーのマットには不穏なムードが漂ってしまった。

 「IWGPなめんな」。次世代エースは憤りを隠せなかった。
 怒りの発端は6・10全日プロ後楽園ホールに単身乗り込んだ中西の乱入劇。あす15日の東京・後楽園ホール大会で事実上のIWGP次期挑戦者決定戦があるにもかかわらず、その査定戦を無視して現IWGPヘビー級王者の武藤敬司に直談判。「あの行動はなんなんだ」とハラワタが煮えくり返る思いを抱いている。
 “タイマン決着戦”が終わっていないにもかかわらず、フライングで挑戦アピールしたことに憤りを覚えているが、それだけではない。「映像は見てませんが、武藤風の変装をしていたことには呆れた」。普段は温厚でベビーフェースな後藤が決定的に許せなかったのは「お笑いでリングに上がりやがった」ことにほかならない。
 確かにカツラとヒゲを装着してリングに上がるというのは、ストロングスタイルの新日マットでは考えられない行為。それだけに後藤は「IWGPはお笑いじゃない。IWGPをなめんなと言いたいけど、それを通り越して残念でしょうがない」と“野人の品格”について猛バッシングを展開した。
 この日の茨城・水戸大会ではそのうっ憤をリングで存分にぶつけた。ゴング直後から奇襲を仕掛け、試合中盤には地響きが起きるほどの雪崩式ブレンバスターで野人を爆殺。最後も12分30分、中西をリング外に吹っ飛ばしてる隙にAKIRAを昇天・改でマットに沈め、パートナー中邑真輔の出る幕なく1人で大暴れした。
 試合後「クソッ!」と怒りを露わにした中西とは対照的に「オレとの試合はお笑いにはさせない」と勧告してみせた後藤。ここのところバラエティー番組でも引っ張りだこの中西の“タレント生命”を絶つほど壮絶な試合にする気構えでいる。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ