search
とじる
トップ > トレンド > 【注目アプリ】今度は群馬以外!? 「にほんのあらそい」で制覇するのは?

【注目アプリ】今度は群馬以外!? 「にほんのあらそい」で制覇するのは?

 特産品をお金(G:GUNMA)に替えて他の都道府県を制圧、日本全国を群馬にしようというむちゃくちゃなアプリ「ぐんまのやぼう」がパワーアップ。今回はなんと、全国制覇を狙う都道府県を選べるようになったのだ。

 最初に好きな都道府県を選択できる以外は、基本的に「ぐんまのやぼう」と同じである。各地の特産品をお金(今度はJ:JAPAN)に替えて、他県を制圧していくのだ。バージョンアップ版だけあって、特産品のバリエーションが増えていたり、「ひまつぶし」ミニゲームの内容が変わっていたり、よりお楽しみ要素は増えている。ただし、群馬が忘れられているわけではない。「群馬と練馬」というゲームでちょっとだけ残されている(笑)。

 手っ取り早く日本制圧を狙うなら、選択すべきは東京都。このゲームでは「人口=金額」だから、東京都を選ぶと最初からお金(J)がたくさん手に入る、というわけだ。でも、そこはあえて他の県を選びたいではないか。たとえば群馬とか、他にも群馬とか、とりあえず群馬とか…。(谷りんご)

▼にほんのあらそい
http://itunes.apple.com/jp/app/nihonnoarasoi/id528316693

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ