search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 妻夫木聡、年齢気になる? 「35歳になっちゃいました」と自虐で笑わす

妻夫木聡、年齢気になる? 「35歳になっちゃいました」と自虐で笑わす

 俳優の妻夫木聡が31日、東京・六本木ヒルズで行われたサッポロ生ビール黒ラベル「the PERFECT DAYS 2016」開催イベントに出席。黒ラベルの味を堪能できる全国8都市展開の試飲バーのオープニングに立ち会うと、黒ラベルの樽生の試飲を行いご満悦。同商品のCMに出演して7年目を迎えるが、「(気がつけば)35歳になっちゃいましたね」と自虐的に話して会場の笑いを誘った。

 同商品のCM出演を続けていることについて「7年も出演させてもらっているということで、こんなに長くやらせてもらえるとは夢にも思っていなかった」と感想を述べた妻夫木。「嬉しいですね。あっという間の7年でした。すごく感謝しております」としみじみ。「出演当初はまだ20代でいらっしゃいましたもんね」と司会者から声をかけられると、「そうですね…(気がつけば)35歳になっちゃいましたね」と照れ笑いで、「そろそろ僕自身が大人になれって話になって来ちゃいました。まだまだ子供なので…」と恥ずかしそうな表情を見せた。

 プライベートでも黒ラベルを愛飲しているといい、「完璧なビールとは?」と質問されると、「完璧なものは存在しない」ときっぱり。「だからこそ成長できるという、そういうものがあると思う。それは人間でもビールでも同じ。これからも答えのない完璧というものを目指してどんどん突き進んで欲しいです」と改めて黒ラベルの製作陣にエール。「役者としての完璧」についても「ビールと同じ。完璧というものはないと思います。それでこそ人間であるというか、完璧になりたい自分は確かにいるんですけど、ビールと同じで成長し続けていけたらいいなと思います」と話していた。

 妻夫木が出演するサッポロ生ビール黒ラベル新CM「黒ラベル 2016年 宣言篇」は1日から放送。「黒ラベル エクストラブリュー篇」も12日より放送される。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ