search
とじる
トップ > 芸能ニュース > あの男が芸能界復帰か

あの男が芸能界復帰か

 放送15年目を迎えるフジテレビ系放送の人気バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」が開催し話題となった新レギュラーオーディション。9月中に全国4カ所で開催され、後は結果発表を待つのみとなったが、女性絡みの不祥事で芸能界を去ったあの元メンバーも参加していたというのだ。

 今週発売の「週刊ポスト」(小学館)によると、9月12日に行われた東京オーディションに元極楽とんぼの山本圭一が参加。オープン参加者をふるい落とす最初の○×クイズで間違うとそのまま帰ったという。同局は山本の参加について「把握しておりません」とコメントしている。
 「一時期『めちゃイケ』での芸能界復帰がうわさされたことがあったが実現せず。ゴールデンでの復帰は難しいのでは。元相方の加藤浩次には事件の際に多大なる迷惑をかけたため、現在は連絡をとっておらず、オーディションへの参加も知らせていなかったのでは」(フジテレビ関係者)

 山本が芸能界を去ったのは06年7月。当時選手として所属していた萩本欽一率いる社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」の遠征で訪れた北海道函館市で宿泊先のビジネスホテルで知人が連れてきた未成年の少女に酒を飲ませたうえに暴行したとして、少女から被害届が出され山本は警察から任意で事情聴取を受ける。当時所属していた吉本興業は「許されざる反社会的行為」として山本との契約を解除し極楽は解散した。
 「山本が出演していた番組の放送中止や出演部分のカットでかなりの損害があり、茨城GGは解散寸前に追い込まれた。結局、山本と少女の示談が成立し和解。少女は被害届を取り下げ、山本は不起訴処分となった」(芸能記者)

 芸能界を去った山本は知り合いを通して宮崎県日向市に移住し、サーフィンのインストラクターやホームヘルパーなど数多くの資格を取得。同市のサーフィンスクールでインストラクターとして働いた際にはHPに顔写真が掲載されていたが…。
 「辞めたのかすでにHPから顔写真が削除されていた。8月には都内のパワーストーン店で勤務していることが報じられ、どうやら東京に戻ってきたようで、芸能界復帰に向けて動いている」(同)
 「めちゃイケ」で復帰の可能性はなさそうだが、どのような形で山本が芸能界に戻ってくるのかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ