大音量のお経の音と共に大きな日の丸を背に現れた鳥肌実。独特の日本美を漂わせながらふんどし一丁で踊ってみたり、拡声器で演説と…恐るべし鳥肌実!
講演後、物販コーナーでDVDを買ってくれたファンにサインなぞしている鳥肌さんはさっきの激しい講演がウソのように腰が低く、穏やかそのもの。やせていた昔より大分恰幅が良くなったけどやっぱり顔は俳優のARATAそっくりの男前だった。何故か、鳥肌実を知らなかった若い世代に大ウケで、ガッチリ若者のハートを掴んだ様子の鳥肌さん。そしておまちかねステージは鳥肌じゃなくてトリの神聖かまってちゃんのライブが始まった。
約1年前。ここ恵比寿リキッドルームで見た神聖かまってちゃんのライブは他のバンドの前座だった。手から血をだして叫びまくってたの子くんは、野犬に噛まれた野うさぎみたいに汚く、震えていたけど、今じゃ「おじゃる丸」みたいに気高くキレイな子に変わった。いつのまにかNHKだとか、映画化だとか忙しい毎日を送っているようで今日も「レコーディングスタジオから駆けつけた」とか言っていた。相変わらずグダグダした神聖かまってちゃんのライブはどこからがアンコールかも分からず終了。そんなこんなでスタートから約4時間。最初に見たハルカリが別の日だったような気がするほど異空間で終了した。