search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「人の悪口でメシ食うな!」本番中、占い師に激怒した芸能人たち

【有名人マジギレ事件簿】「人の悪口でメシ食うな!」本番中、占い師に激怒した芸能人たち

pic pic

ハマカーン・神田伸一郎

 6月15日、俳優の永山絢斗容疑者が、大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕された。今回の報道後、ネットでは4月に永山容疑者が出演したバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか』(フジテレビ系)の内容が話題に。同番組では永山容疑者は、占い師から「選ぶ女の人によっては逮捕される。裁判の星が入ってる」などと指摘されていたことで、占いに関して大きな注目が集まったのだ。

 昔から頻繁に行われているテレビ番組での占い企画だが、中には科学的根拠のない占い師に反発する芸能人もいた。

 占い嫌いとして特に有名なのが、先日亡くなった上岡龍太郎氏だ。彼はある番組で占い師と共演した際、相手に向かって「じゃあ、僕があなたを殴るかどうか占ってみてください」と発言。そして占い師が「殴らないと思います」と返すも、上岡氏はすぐさま殴ったというエピソードは有名である。彼がここまで占い師を毛嫌いするようになったのは、幼い頃の経験が影響していると言われる。一部報道によると、上岡氏の母親がガンを患った際、霊媒師を自称する人たちが押し寄せたものの、お金だけはキッチリ取り、病気を治すことができなかったそうだ。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】バナナマン日村、合コンで芸人仲間に激怒「ヤレるもんもヤレねぇよ!」<<​​​

 他にアンガールズ・田中卓志も今年2月、ラジオ番組で占いについて否定的な意見を明かしている。田中によれば、ある有名占い師は昨年、俳優の香川照之に対して、「ここから5年、絶好調」と占っていたのだとか。しかしその後、香川の性加害疑惑が報じられたことで、表舞台から姿を消すことに。これに田中は「あんな大外しして(その占い師は)今も占いの活動してんのよ。5年謹慎しろよ、お前が!」と憤慨。さらに、「(現在も占い師の)仕事伸びてるの。許せないよ、俺は! 外した時に何の謝罪もない。香川照之さんにまず謝りに行かなきゃ」「何の責任も取らないところが嫌いなの。『私、間違えました。もう1回勉強してきます』なら信じると言えるけど」とまくし立てた。

 また、2012年に漫才賞レース『THE MANZAI』で優勝したハマカーン・神田伸一郎も占い師に激怒した過去がある。彼は優勝直後のイベントで占い師と共演。その際、「まぐれで優勝した」「今後も生き残らない」などと言われたことで、イベント中にもかかわらず、「人の悪口でメシ食ってんじゃねぇ!」とマジギレしてしまったのだ。後に神田は当時のことについて、「(占い師からの辛辣な言葉を何度か堪えたものの)まだ言ってくるかと思って……。本当に事故を起こしてやろうと思って」とキレた理由を明かしている。

 テレビなどで定番の占い企画だが、外れた時に責任を取らない占い師ばかりであるため、嫌悪感を抱く芸能人も少なくないようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ