警察によると、男は16日午後10時頃、加西市のスナックで店内にいた福井県に住む男性会社員の頭部を持っていたマイクで殴った疑いが持たれている。男は一緒に来店した女性がカラオケで歌っていた際、男性会社員が合いの手を入れたことに腹を立て、持っていたマイクを使って頭を殴った。
警察の取り調べに対し、男は容疑を認めているとのこと。嫉妬心から来る犯行であるものと見られるが、実に見苦しい行動と言わざるを得ない。また、男は事件当時、飲酒していた可能性が高い。
>>58歳男、ホテルのテレビを割り電話機のコードを切って逮捕 チェックアウト時にトラブルか<<
この事件に、ネットユーザーからは「酔ったら何をするかわからない人間はいる。嫉妬深い人間は知り合いの女性と狭い空間のスナックに行くのはやめた方がいい」「スナックでは距離感が大事。男女で来ている場合、その女性とは必要以上に話さない方がいい。余計なトラブルを招く」「スナックのカラオケってみんなで合いの手を入れたり拍手したりして、みんなで盛り上がって楽しむものだよね」「スナックって知らない人同士が仲良くなる場所だと思っていた。容疑者の男はそういうことをわかっていなかったのだろうか」などの声が上がる。
一方で、「(福井の)男が女性を馬鹿にしたり、怒るような絡み方をしたのかもしれない」「状況がわからないのでなんとも言えないが、怒ることをしたのならどっちもどっちな気がする」「合いの手だったのかヤジだったのか。捜査が必要」などの声も出ていた。