search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小芝風花「玄米は醤油に合うと思う」と豪語

小芝風花「玄米は醤油に合うと思う」と豪語

 女優の小芝風花が12日、都内で行われた広告コピーコンテスト「第52回宣伝会議賞」受賞式に出席し、特別プレゼンターを務めた。

 コピーライターの登竜門として有名な同賞には、今回52万3392点の応募があり、その中から会社員・渡辺幸一さんのゆうちょ銀行のキャチフレーズ、「人生の半分は無職です。」がグランプリに選ばれた。

 同賞のイメージキャラクターを務めている小芝は、グランプリ受賞者に花束を渡し、「グランプリ本当におめでとうございます。52万というすごくたくさんの作品の中からグランプリを受賞されるなんて本当にすごいなと思います」と笑顔で言葉を贈った。

 食べることが大好きだという小芝は、今回ノミネートされたキャッチコピーの中でも、キッコーマンに向けたキャッチコピーの「世界にはまだ、しょうゆをかけるとおいしくなるものが、いっぱいあると思う」が特に気に入ったようで、「しょうゆをかけるだけで、美味しくなるものがいっぱいあるだろうな」と嬉しそうにコメント。さらに報道陣から、しょうゆをかけると美味しくなるものについて聞かれると、「結構、玄米ってしょうゆに合うと思います!」と答えた。

 また、今回の授賞式にちなんで自分のキャッチコピーは何かと質問されると、「えーっ!(笑)。いつも緊張したりしても笑ってしまうので、『笑顔で元気に頑張ります』ですかね…」と答えた。しかし、本人的にはイマイチだったようで「難しいですね、勉強します」と苦笑した。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ