search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元TOKIO・山口の契約解除に脅えるジャニーズjrたち

元TOKIO・山口の契約解除に脅えるジャニーズjrたち

pic pic

提供:週刊実話

 未成年への強制わいせつ容疑で書類送検(起訴猶予処分)されたことを受け、6日付でジャニーズ事務所から契約を解除され、TOKIOを脱退した山口達也(46)だが、事件を受け、山口と被害者女性が共演し事件のきっかけとなったNHK・Eテレの「Rの法則」はが7日で放送を終了した。

 同番組をめぐっては、山口の事件発覚直後から、ネット上で被害者女性を特定したような書き込みが殺到。特定されてしまったある女性タレントがSNSで否定するなど騒動に発展。さらに、5月2日に山口以外のメンバーが会見を行った際、長瀬智也(39)が被害者の特定自粛を呼び掛ける異例の事態に発展していた。

 それでも騒動は収まらず、一部スポーツ紙によると、ある芸能プロのタレントのSNSや大型掲示板サイトなどに、事件の被害者と決めつけるような書き込みや誹謗中傷するコメントが殺到。

 事務所の公式ホームページなどでも「事件とは無関係」と呼びかけているものの、一向に収まる気配がないというのだ。

 「そもそもの元凶は山口。当初、局側は連絡先を交換しないように男女の出演者の楽屋を分けようとしていました。しかし、『みんな家族みたいなもんだから』という山口の鶴の一声で出演者は同じ大部屋の楽屋に。そこからグループLINEを作るなど共演者同士の親密さが増していきました。番組には山口の後輩にあたるジャニーズjrたちも出演。人気jrの遊びっぷりはハンパじゃないので、女性共演者たちに“お手付き”していたことは確実。自称・キス未遂で終わった山口を上回ることをしているjrもいたといううわさ。心当たりのあるjrは山口の契約解除に戦々恐々でしょう」(NHK関係者) 今後、もっとシャレにならないスキャンダルが暴かれる可能性もありそうだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ