search
とじる
トップ > 芸能ネタ > もはや何でもあり?辻希美、「花粉」でブログ炎上

もはや何でもあり?辻希美、「花粉」でブログ炎上

pic pic

辻希美

 元モーニング娘。の辻希美は、ブログがたびたび炎上することで知られる。当初は3人の子どもの子育ての様子が「非常識すぎる」と話題となったが、最近は私生活全般にツッコミが向けられている。3月8日のエントリーでは、花粉症がひどく耳鼻科で薬をもらう様子が報告された。

 「耳鼻科!!」と題されたエントリーでは、大きなメガネとマスク姿の写真を公開。吸引とともに大量の薬の写真もあり、そこには「杉浦希美様」の記載がある。これは夫で俳優の杉浦太陽の姓だが、ネット上では「辻なのに杉浦って…」とツッコミが相次いでいる。

 「そのほかにも花粉症に関しては、『事前の対策が重要なのに、なんでひどくなってから行くの?』『もっとつらい病気の人がいるのに花粉症くらいで騒ぐな』『ハウスダストも原因なんじゃないの? 掃除きちんとしてないんじゃない?』『家で動物飼ってるからだよ』『花粉症でつらいのにカラコンしてるのはなぜ?』といったツッコミが相次いでいます。もはや、アンチにとっては、何にでもツッコミたいのでしょう」(芸能ライター)

 何より辻自身が、炎上やツッコミを意に介していない様子なのが、余計にアンチの怒りを増殖させるのかもしれない。

 「辻は毎日のようにブログで料理写真を公開していますが、『野菜が少なすぎ』『塩分が多すぎ』『揚げ物だらけ』『ありあわせの素材ばかりで手抜き料理』といったツッコミが毎日のようになされています。アンチはまるで小姑状態といえますが、もはや恒例行事となりつつありますね」(前出・同)

 花粉症で病院に行っただけで炎上してしまう辻ブログは、次はどんな予想外の方向からのツッコミを受けてしまうのだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ