search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 山口達也の復帰説も飛び出した『TOKIO』25周年復活計画

山口達也の復帰説も飛び出した『TOKIO』25周年復活計画

 昨年5月、女子高生への強制わいせつ容疑(不起訴)で脱退を余儀なくされた元『TOKIO』メンバーの山口達也(47)に、芸能界復帰説が浮上している。この情報が広がり始めたのは昨年12月。一部のネットやSNSを中心に情報が拡散したのだが、驚くのは、一連のネット情報に必ず写真が添付されていることだ。
「写真は決まって『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)のロケで撮影されたもので、誰の目にも山口本人であることがはっきり識別できるんです。おまけに年明け早々、芸能界復帰決定みたいな一文が添えられている。素人だったら100%信じ込んでしまうほど、クオリティーの高いものなんです」(芸能プロ関係者)

 こうした情報は、すでに一部の熱狂的ファンの間で広まり、日テレやジャニーズ事務所は問い合わせの対応に追われているという。

 山口は本当に芸能界に復帰するのだろうか?
「残念ですが、山口の復帰は本人が強く望んだとしてもしばらくは無理です。できるものなら山口を復帰させたいと、スタッフやメンバーもみな、そう言っています。だが、世間が許さないし、山口も芸能界に戻れる状態ではない。彼はいまだに病院でアルコールを断つため、必死に闘っているんですから」(放送作家)

 それにしてもなぜ、このタイミングで山口の復帰情報が飛び出したのか? 裏に蠢いているのは、TOKIOデビュー25周年にかこつけた復活計画だった。
「9月21日にTOKIOはデビュー25周年を記念して、新たなシングルCDをリリースし、日本全国ツアーを行うんです。昔からのファンは山口も加えたいと考えている。だから、あんな復帰情報が出回ったのではないでしょうか」(同)

 CDとコンサートには、多額の資金が用意されているという。
「CDは総製作費に約1億円を投入する。半分が宣伝費。海外で収録する予定で、その際には、日本人になじみのある外国人アーティストがゲストとして収録に参加する。元『QUEEN』のベースシスト、ジョン・ディーコンの名前も挙がっているとか。そして、コンサートの予算は10億円。完全な赤字ですが、ファンに対する感謝の気持ちを込め、この規模に決まったそうです」(芸能プロ関係者)

 さらにもう1つ、TOKIO再復活にふさわしいサプライズイベントも用意されているという。
「全国ツアーの最終日に、リーダーこと城島茂と交際中のグラビアアイドル、菊池梨沙との結婚を発表する可能性が高まっているのです。幸せな2人は、TOKIO再出発の象徴になるわけです」(芸能プロ関係者)

 この盛り上がりに、山口は今、何を思う…。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ