search
とじる
トップ > 芸能ニュース > なかやまきんに君、現在の月収「80万円」に衝撃の声 手堅い収入源を調査

なかやまきんに君、現在の月収「80万円」に衝撃の声 手堅い収入源を調査

pic pic

なかやまきんに君公式ツイッターよりhttps://twitter.com/kinnikun0917

 5月6日にテレビ朝日系で放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に「しくじり講師」として登場した、芸人のなかやまきんに君の「月収」が話題になっている。

 なかやまきんに君といえば、2005年から2006年にかけて、鍛えられた肉体を使った「筋肉ギャグ」で一世を風靡した「元祖筋肉芸人」的な存在。

 その後、「筋肉留学」と称してアメリカに留学。しかし留学したはいいものの、英語力不足から大学の授業に苦戦し、結果的に筋肉がしぼみホームシックに。ためていた貯金はわずかになり、帰国後は世間からも忘れ去られてしまった。

 きんに君いわく、留学前の最高月収は600万円であり、一時期の貯金額は3000万円以上あったという。ここまでは比較的有名な話だが、番組の途中で、出演者の池田美優から「ちなみに今の月収は?」との質問が飛び、きんに君は不本意ながらも今の年収を発表することになった。

 きんに君は「マジな話していいですか」と前置きした上で「先月で月収80万円くらいです」と答えた。この額には他の共演者も「意外ともらってた!」と驚きを隠せないようだった。

 80万円といえば、年収にして1000万円近くの収入があるということ。医者やパイロットなど高収入の仕事とほぼ同額である。そのため、ネットでは「きんに君、今も高収入じゃん!」「いったいどこから収入源が」と話題になった。

 現在、なかやまきんに君はテレビ番組のレギュラーこそないものの、デパートや行楽地でのイベント出演を中心に活動しているほか、「筋肉の専門家」として、トレーニングジムが主催するようなセミナーで講師として呼ばれることが多いという。

 ゲストであれば、そのギャラはかなり高いことが予測され50万〜100万円程度は稼いでいるとみられる。

 また、きんに君は近年、とある健康会社が発売するプロテインのイメージキャラクターに抜擢されているほか、YouTubeで「ザ・きんにくTV」というチャンネルを運営し、登録者数は15万人を突破。こちらもかなりの広告料が入ってくると思われ、表に見えないもののかなりの金額を稼いでいると思われる。

 さらに5月4日には東京オープンボディビル選手権大会に出場し、2位となったことをツイッター上で発表。自慢の筋肉の写真も投稿し、健在ぶりを見せつけた。

 筋肉留学は「失敗」したなかやまきんに君だが、意外と商売は手堅いようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ