search
とじる
トップ > アイドル > 「ぴーちくぱーちくうるせえなあ!」炎上女王・中井りか、“架空の炎上”を作りだす?

「ぴーちくぱーちくうるせえなあ!」炎上女王・中井りか、“架空の炎上”を作りだす?

pic pic

中井りか

 NGT48の中井りかのツイッターがまた物議を醸している。

 今やNGT48イチの炎上女王として知られている中井。24日にツイッターを更新し、「ANNまで時間あったのでなぜか相田さんと岩永さんと出口とマネージャーさんで陸へ、、、」と、中井が出演しているバラエティ番組『青春高校3年C組』(テレビ東京)の共演者のお笑い芸人らとディズニーランドに行ったことを報告。「謎メンすぎたけどいつもの青春高校って感じで楽しかったです(笑)」とつづっていた。

 このツイートに対し、中井のツイートには「すごい楽しそう!」「りかちゃんと一緒に行くの羨ましすぎる!」「謎メンツだけどめっちゃ楽しんでるね!」という声が寄せられていたのだが、中井はその後ふたたびツイッターを更新し、「ぴーちくぱーちくうるせえなあ!」と突然激怒。しかし、「言わなかったら言わなかったでまたやんや言う癖に!わたしの人生なんだから別にいいだろうが、ちょっとのことでさわぎやがって全員どうt」((自粛します」まで書いたところで、「って思ってるけど言わないでおくねアイドルだからアイドルってなんだろう」とコメントしていた。

 さらに、その後も舌を出した自撮り写真を投稿し、「人権なさすぎい」とコメントしていた中井。この一連の流れに、ネットからは、「ごく一部の批判にそんな反応しなくても…」「まったく炎上してないのに炎上に見せかけるのやめなよ」「自分勝手に生きたいならアイドルやめればいいのに」といった呆れ声が殺到。さらには、「また炎上商法?」「炎上キャラでやっていきたいんだろうな」という声も見受けられた。

 「これまでに、ネット上でさまざまな炎上を引き起こしてきた中井さんですが、今や“炎上キャラ”としてテレビ出演することも珍しくありません。炎上が話題になればなるほどメディアにも取り上げられるので、中井さんのいわゆる“炎上商法”は成功しているといっても過言ではないでしょう」(芸能ライター)

 炎上騒動を起こせば起こすほど、世間からの好感度は低くなるリスクもあるが、中井は今後も自分の売り方を変える気はないのだろうか。今後もその存在に注目したい。

記事内の引用について
中井りか公式ツイッターより https://twitter.com/rika_nakai823

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ