search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 国民的アニメの陰で火花を散らす天海祐希&藤原紀香バトル

国民的アニメの陰で火花を散らす天海祐希&藤原紀香バトル

pic pic

提供:週刊実話

 芸能界共演NGリストが更新された。そのトップを飾ったのは女優の天海祐希(52)と藤原紀香(48)。なんと2人は、知る人ぞ知る「犬猿の仲」なのだという。

 不仲の原因は10月に放送50周年を迎えるアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)。これを記念し、舞台&ドラマ化が企画されたのだ。先に喧嘩を仕掛けたのは9月3日から東京・明治座で主演舞台『サザエさん』を演じた藤原だったという。
「アニメの世界の10年後を舞台で描きました。反応は上々で、連日、立ち見席が出るほどの盛況だったそうです。実は、フジテレビから天海との対談話が持ち上がったようですが、この企画を流してしまったとか。女優として比較されることを嫌がったのではないでしょうか」(テレビ事情通)

 というのも、11月24日に放送されるスペシャルドラマ『磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜』(フジ系)のサザエさんに抜擢されたのが天海だったのだ。
「舞台が10年後、ドラマは20年後という、まさに『サザエさん』ファンにはたまらない企画だったんです。当初、ドラマ版を切望していたのが藤原だったそうですが、最終的に舞台ということで話がついたんです」(芸能プロ関係者)

 一方の天海も負けていなかった。
「藤原が舞台版でサザエさんを演じると聞いて、気になって仕方がなかったのが出演料です。なんでも藤原が500万円〜だったという話をどこからか聞いたらしく、藤原以上のギャラでないと納得しないとゴネたというんです。実は舞台の方が肉体的にも拘束時間も長いことから、ギャラがドラマより高いことがある。今回は1回だけのスペシャルドラマ。フジは、天海の条件を却下したそうですよ」(芸能プロ関係者)

 そもそも共演歴のない2人がここまでライバル視するとは異例の事態。互いに歩み寄り、舞台にドラマに番宣出演すればもっと話題になったはずなのだが…。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ