search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『絶対零度』、本田翼の“金的”パワーアップに比例して視聴率がアップしている?

『絶対零度』、本田翼の“金的”パワーアップに比例して視聴率がアップしている?

pic pic

本田翼

 月9ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)の第4話が30日に放送され、平均視聴率は11.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で自己最高だったことが分かった。

 人気ドラマシリーズ『絶対零度』のシーズン3に当たる本作。これまで主演を務めてきたのは上戸彩だったが、今回は元公安のエリート刑事の役柄で沢村一樹を抜てきした。最新のシステムが割り出した危険人物を井沢範人(沢村)らが所属する「未然犯罪捜査班」が調査し、犯罪を未然に防ぐというストーリーを展開している。

 前作と全く異なるストーリーのため、前のシリーズを知っているファンからは批判もあった。しかし結果として、これまでシリーズを全く見ていなかった視聴者を取り込むことに成功しており、評判も上々。そんな中、視聴者の間で特に話題になっているのが「未然犯罪捜査班」のメンバーのひとり・小田切唯(本田翼)。男性から暴行された過去があることを匂わせており、男性に対し乱暴な口調で冷たく接することが多い。

 本作で本田は初めて、本格的なアクションシーンに挑戦している。第4話でも銀行強盗を相手に果敢に立ち向かい、回し蹴りや絞め技などを披露。最終的にはヒールを銀行強盗の股間にグリグリと突き刺した。まさかの金的攻撃に男性視聴者からは「本田翼さんに股間思いっきり踏まれてた人うらやましい…!」「本田翼に踏まれたい!」「やばい!踏まれたいと思ってしまった!」といった声が集まった。

 「実は本田翼さん演じる小田切は、第1話でも男性の急所を蹴り上げていました。また、横山演じる山内徹には『童貞のくせに!』とののしるシーンも。これは“未然犯罪捜査の任務を完遂したことがない”という意味だったのですが、一部の本田ファンは大喜び。その際もSNSは盛り上がっていました」(ドラマライター)

 SNSの反響を受けてか、増えた本田のアクションシーン。金的攻撃に対する反応の多さもさらなるパワーアップにつながるのだろうか――。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ