search
とじる
トップ > 芸能ネタ > タレントから気象予報士に転身した努力家 巨乳&美人の「はやドキ!」河島未怜キャスター

タレントから気象予報士に転身した努力家 巨乳&美人の「はやドキ!」河島未怜キャスター

 情報番組で女性タレントが天気を担当するケースはよくあるが、タレントから気象予報士に転身し、キャスターになった例は少ない。その貴重な一人がTBS「はやドキ!」(月〜金曜午前4時〜5時30分)で火・木曜のお天気お姉さんを務めている河島未怜(かわしま・みれい)キャスター(32)だ。

 河島キャスターは93年6月25日生まれ、神奈川県出身。日本女子大学在学中に、明石家さんまの司会でおなじみの「恋のから騒ぎ」(日本テレビ)に11期生として出演。同期では人気ナンバー1と称されるほどの注目を集めた。

 同大卒業後、セント・フォースに所属し、タレント活動を開始。05、06年にはイメージDVDを出してビキニ姿にも挑戦。細めのボディながら、見事すぎる巨乳を披露している。

 気象予報士を目指すため、日本気象協会に勤務し、猛勉強の末、10年3月に悲願の合格を果たして、資格を取得。その後、ジョイ・スタッフに籍を移した。

 14年4月から、TBS「関東地方あしたのお天気」(金曜午後9時54分〜9時58分)への出演を始めると、その美貌からジワジワ人気が上昇。今春より、晴れて、「はやドキ!」のお天気キャスターに就任し、“美人すぎる気象予報士”として話題になっている。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「『はやドキ!』で共演しているのは、4年目の林みなほアナ、3年目の小林由未子アナ、笹川友里アナ、2年目の皆川玲奈アナと若手美人アナばかりですが、その中に入っても全く見劣りしない美しさは圧巻。日テレアナウンス学院に通っていただけあって、原稿読みやトークも滑らかで、お天気キャスターながら、その存在感は絶大です。もっと誰しもが視聴しやすい時間帯の番組に起用すれば、人気沸騰間違いなしです」と語る。

 昨今、女子アナやお天気キャスターの水着DVDや写真集も売れる時代。河島キャスターにも、ぜひ約10年ぶりに、その巨乳ぶりを見せてほしいものだが…。

(坂本太郎)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ