search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(2/15〜2/21)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(2/15〜2/21)

●第1位「私ポルシェ、買います!」(バナナマン・日村勇紀/フジテレビ系列『とんねるずのみなさんのおかげでした。』2月21日)

 番組後半で、バナナ・日村が“バブルマン”になっていると紹介。年末年始は、後輩の旅費も負担してハワイ旅行。同番組では、400万円の高級時計を購入。マネージャーには、ルイ・ヴィトンのトロリーバッグ(推定22万円)をプレゼントし、自身はリュック、財布、キーケースなど全部がヴィトン。そんな矢先、深夜ラジオ番組のポッドキャストで、「スポーツカーがほしい」と漏らしたのを、相方の設楽統は聞き逃さなかった。そこで、同番組の「○○を買う。」シリーズで、フジテレビ局内で打ち合わせをしていた日村を拉致。都内の外車専門店に連れて行き、ポルシェを推した。汗をかき、悩んだ日村はついに、「私ポルシェ、買います!」と男の決意。これまでの番組史上最高額だったタカアンドトシ・タカのポルシェ・カイエン(557万円)を上回り、日村のポルシェ・911カレラS(1,599万円)が新記録となった。

●第2位「ガン、治ってよかったぁ」(雨上がり決死隊・宮迫博之/テレビ東京系列『特報!B級ニュースSHOW』2月19日)

 レギュラーMCである宮迫のウィキペディアに、なにが書かれているか。それをカンニング竹山が検証し、中学時代に北原佐和子(元アイドルで現在は女優)の大ファンと書かれている個所に着目。宮迫が思いを語っている最中に北原本人が登場するという、ドッキリ企画につながった。「動揺が…」と何度も胸を押さえたあと、静かに目を閉じて、「ガン、治ってよかったぁ」と快気祝いをした宮迫。ちなみにこれが、宮迫と北原は初対面だった。

●第3位「彼女は正直いたんですけど、2012年の12月にフラれまして」(ロバート・馬場裕之/テレビ朝日系列『ガリガリくりぃむ』2月20日)

 「家主に気づかれずに、室内のものを拝借できるか?」。そんな公開式の盗難企画が、深夜バラエティでおこなわれた。ハンターは、くりぃむしちゅーとよゐこ・濱口優。突撃訪問されたのは、雑誌「PINKY」の人気モデル・Rienaとの破局を明かしたばかりの馬場だ。ひとり住まいのそのマンションは、セレブそのもの。リビングだけで16畳もあり、手入れも行き届いている。明らかに女の影がちらつく室内で、くりぃむからツッコまれると、「彼女は正直いたんですけど、2012年の12月にフラれまして」と告白。収録は、紙上で報じられる前だったと思われるため、破局は地味に、番組スクープだった。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ