search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ママになることでイメージ回復なるか? 第1子妊娠の日テレ・佐藤良子アナ

ママになることでイメージ回復なるか? 第1子妊娠の日テレ・佐藤良子アナ

 6月5日、日本テレビ「PON!」(月〜金曜日午前10時25分〜11時30分)の生放送中に、同局の“朝の顔”でもある佐藤良子アナ(34)が第1子の妊娠を発表した。出産は11月の予定で、今後も仕事を続けていく意向だ。

 佐藤アナといえば、どうしても、ついて回るのが離婚、スピード再婚の問題。07年9月、同局社員の男性と職場結婚した佐藤アナだが、12年9月、一部週刊誌で離婚していたことを報じられた。同局では主婦向けの番組に出演していることから、イメージダウンを恐れ、離婚の事実をなかなか認めなかったが、同年11月、一般男性と再婚したことを公表した。

 離婚、スピード再婚となると、イメージがよろしくないが、母親となって、育児をしながら仕事を続けていけば、“働くママ”として、落ちたイメージを回復する契機にもなりそうだ。

 佐藤アナは80年3月29日生まれ、山口県徳山市(現周南市)出身。5〜7歳の時には、父親の仕事の関係で、米コネチカット州に住んでいたことがある。東京外国語大学外国語学部欧米第二課程スペイン語専攻を卒業し、02年4月に同局に入社。

 入社2年目に報道番組「NNNきょうの出来事」のサブキャスターに抜てきされ、その後、「ズームイン!! SUPER」「TheサンデーNEXT」などで活躍。04年3月末から担当した「所さんの目がテン!」は今年初めに降板するまで、約10年間、アシスタントを務めた。現在、木金曜日のMCを担当している「PON!」は11年10月より出演している。

 女子アナ・ウォッチャーのK氏によると、「佐藤アナは報道出身だけにアナウンス力も高く、仕切りもうまい。とりたてて、秀でて美人というわけではありませんが、明るいキャラで誰にでも好かれるタイプで好感度は高かった。しかし、離婚して即再婚したとなると、主婦目線からしたら、あまり印象が良くないのは当然。ママとなって仕事を続ければ、主婦層のイメージも変わってくると思います」と語る。

 産休に入って、しばらく佐藤アナを見ることができないのは残念だが、復帰後にはまた元気な姿を見せてほしいものだ。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ