search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 朝の番組でジャニーズ・ライバル関係の2人が対決

朝の番組でジャニーズ・ライバル関係の2人が対決

 3月に終了するTBS系列『はなまるマーケット』の後番組の相合MCを、TOKIO・国分太一が務めることが決定した。これにて、V6・井ノ原快彦がキャスターを務めるNHK総合の『あさイチ』と、もろにバッティングすることが確定した。デビュー時から深いライバル関係にあるふたりがここで対決するのは、偶然ではないだろう。

 ジャニーズに入所したのは、井ノ原が1年先輩の1987年。翌88年に国分がその門を叩き、同年に光GENJIのバックダンサーとして「平家派」が結成された。このメンバーに、のちにTOKIOとなる城島茂、山口達也、国分、V6となる坂本昌行、長野博、井ノ原などが抜てきされ、少年隊の主演舞台『PLAY ZONE』に出演。次期歌手デビューと期待をかけられた。

 ところが、平家派は自然消滅。メンバーはスランプに陥り、坂本はジャニーズを退所したほどだ。そんな矢先の94年に、TOKIOが結成。歌手デビューした同年に『第45回 紅白歌合戦』に初出場するというラッキーを手にした。

 そのころ、燻っていた井ノ原は、同世代のSMAP・稲垣吾郎の付き人を務めるという、隠したい過去を経験。ドラマの撮影を海外で行なった際、エアチケットを手配したり、現場でマネージメントしたりと、裏方に徹していた。

 いっぽう、華やかな経歴を重ねていったかに見えたTOKIOも、ドラマなどの仕事が来るのは、長瀬智也や山口といったフロントメンバーだけ。スポットライトを浴びる機会が少なかった国分は、ソロでバラエティに進出。そこで出会ったナインティナインに、時には愛をもって、時には厳しく育てられ、やがて仕切れるまでに成長。在京キー局を同時期に制覇するというジャニーズ初の偉業を達成するまでになった。

 そんなふたりが、朝の顔として激突。8時までは日本テレビ系列の『ZIP!』で山口が、8時15分から井ノ原が、8時半から国分が見られる2014年の春。朝からジャニーズが大暴れだ。
 

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ